再び大阪の12月
a0047004_0173581.jpg

年が明けての更新になりますが、予約投稿ですので
新年のご挨拶はまた後日改めてということで・・・。

昨年12月、あるイベントに付き合わされて(本当にこんなのばっか・・・)、
再び大阪に上陸いたしました。

写真は、行くつもりはなかったけれど通り道?にあった通天閣。

せっかくなので、串カツ屋さんでお昼でも・・・。

a0047004_0201666.jpg

通天閣の目の前の、「壱番」というお店に行きました。
前回のお好み焼きに続いて、大阪名物・串カツも制覇~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あとはたこ焼きだな・・・うしし。

夕方のイベントまではまだ時間があったので、
偶然見つけた無料シャトルバスでなんばまで行き、
そこから出ていたまたまた無料シャトルバスで「IKEA」に行ってきました。

ここが噂のイケアとやらか~(田舎から参りましたので)。
かわいい日用品が、あれもこれも驚きの価格でびっくり!
近所に住んでたらな~、車だったらな~と思いながら、
荷物になるので何も買えませんでした。

a0047004_0264576.jpg

イベント終了後、ホテル近くのカフェで夜ごはん。
「martha」というお店に行きました。

a0047004_030179.jpg

夜ごはんのセット(奥)と、アボカドサーモン丼(手前)。

このお店、なんと「ku:nel」が創刊号から全号揃っていました~。
毎月通って、少しずつ読みたいな~(*´ ∀ `*)

とても雰囲気のいいお店だし、本当はここでお茶もしたかったのにできなかったので、
次の日の朝ごはんも行っちゃうことにしました。

a0047004_034265.jpg

じゃん!朝セット。
これに、ドリンクとミニデザートも付いていました。

a0047004_0342497.jpg

お店の中は、こんな感じです。
入口入ってすぐのところにかわいい雑貨も売られており、
また機会があったらゆっくりお茶でも飲みに来たいな~と思える素敵なカフェでした♪

朝ごはんを食べた後は、大阪駅に戻って、ルクアの中をぶらぶらしたりし、
大丸の「ハンズカフェ」でお昼ごはん兼おやつを食べました。

a0047004_194266.jpg

なんだか丼続きですが、角煮丼を注文してみました♪
ハンズカフェは全国でここにしかないと聞いたんだけど、本当かな?

パンケーキもおいしくて、満足満足♪

お腹がいっぱいになったところで新大阪駅に移動して、
新幹線でびゅーんと広島まで帰りました。

なんだか、大阪にばかり行った1年でした~( ´ ∀ ` )


<おまけ>

a0047004_0424679.jpg

昨年3年ぶりに会った友人と、今度は1年ぶりに再会しました。

「45(キャラント・サンク)」というお店で、ランチ&おしゃべり&おしゃべり。

a0047004_04444.jpg

その後「Collect with Cafe」というお店に移動し、
またまたお茶&おしゃべり&おしゃべり。

a0047004_0451671.jpg

1年ぶりだなんて信じられないくらいすぐに昔に戻っちゃって、
とても楽しい時間を過ごせました。

1年前の彼女は、
まさか自分が1児の母になって帰ってくるとは思ってもいなかったでしょう~。
そう思うと、時間は確実に過ぎていっているのだなあと感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■11月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○ある施設名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○ある会社名のネーミング  ○ある店名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○あるホテル名のネーミング  ○ある店名のネーミング

■12月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○ある店名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○ある会社名のネーミング  ○ある会社名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○あるサイト名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )

※12月はほぼ1ヵ月お休みしていたので、11月の提案分になります。

この副業はこれからも続けていくつもりですが、
ブログでの報告はこれで最後にしたいと思います♪


*****************************************************


布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました☆(12月)


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
# by fukafuka-ehon | 2012-01-02 00:13 | 店員のこと
満腹の10月
a0047004_2245259.jpg

最近覚えた予約投稿にて~。

10月に食べたもの色々。

1.やきとり (「鳥っち。」というお店)

焼き鳥屋さんなんて行ったの、何年ぶりだろう・・・。
普段はビールなんて飲みませんが、オープン記念で無料だったので飲んじゃいました。

2.朝マック

a0047004_22491776.jpg

朝マックも、何年ぶりだろう・・・。
たまにはいいですね。

3.ワッフル (「GB style CAFE」)

a0047004_22502387.jpg

といっても、私は右側のチョコレートのドリンクを飲んだだけ。
ワッフルは、季節限定のマロン味です。

4.鉄板焼き (よく行く「五エ門」)

a0047004_22541423.jpg

a0047004_22543823.jpg
a0047004_22544965.jpg

いつも定番のものを注文してしまいます。
「豚とナスのナントカ」とか「鶏とエリンギの梅しそナントカ」とか。

5.カフェ (「サンマルク」)

a0047004_22583494.jpg

久しぶりの一人カフェ。
サンマルクでは、だいたい「チョコクロ」と「じゃがバタ」が定番です。
お茶のお供は、こちらも久~しぶりに買った「ku:nel」。

6.オムレット

a0047004_2313965.jpg

今年の誕生日に姉から届いたのは、オムレットでした(12個入り)。
冷凍された状態で届くのに、解凍するとクリームも生地もふわふわでびっくり!
そういえば最初の頃は冷凍スイーツに驚いていたけれど、
もうすっかり慣れてしまいました。

<おまけ>

a0047004_2333265.jpg

友人のお姉さんのために作った、結婚式用のウェルカムボードです。
作るの楽しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■10月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○あるサ会社名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○ある店名のネーミング  ○ある会社名のネーミング  ○ある会社名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )


*****************************************************


布絵本キット「たのしい水族館」を、8セット追加しました☆(11月)
布絵本キット「ワン太゛くんのクリスマス絵本」の販売を再開しました☆(11月)
布絵本キット「くだものえほん」を、8セット追加しました☆(11月)



  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
# by fukafuka-ehon | 2011-12-31 22:42 | 店員のこと
福井の9月
a0047004_21411078.jpg

今年もあと1日ちょっとだというのに、ブログの更新が8月の出来事でストップしており、
それではさすがに気持ちが悪いので、
重い腰を上げて更新がんばってみました ( ´ ∀ ` )


9月、あるイベントに付き合って(こんなのばっか)、福井に行ってまいりました!

a0047004_2262975.jpg

↑イベント終了後の、1日目の夜ごはん。

目的のお店が閉まっていたので、
ガイドブックに載っていたすぐ近くの「わらび」というお店に駆け込みました。

a0047004_2265138.jpg
  
このお店自慢の、「お刺身盛り合わせ」と「出汁巻き玉子」。

なんだかんだでお昼は「サバエドッグ」だけになってしまったので、
夜は珍しくがっつり飲食しました。

そして次の日は、

a0047004_21425643.jpg

越前鉄道に乗って、どんぶらこと東尋坊へ向かいました。

のんびりと田舎の景色を眺めながらいく電車の旅は、とても快適でした♪

しかもここの路線には、アテンダントさんという女性も乗っていて、
色々とお客さんのお世話をしてくれるんですよ。
私たちも質問をしたりおしゃべりをしたりして、とてもいい旅の思い出をもらいました。

a0047004_214318100.jpg

東尋坊、到着 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ザッパ~ン!
サスペンスドラマの世界です。

崖の端の端まで行けるようになっているのですが、もう怖いのなんのって ((((;゜Д゜)))
私はヒールのあるサンダルを履いていたので、思い切って裸足で歩いてみました。

岩の表面は丸くてなめらかなので、裸足で歩くととても気持ちがよかったです。

a0047004_21483226.jpg

お昼ごはんは、近くの「田島」というお店で海鮮丼を食べました。

a0047004_21531481.jpg

海鮮丼2500円!ひゃっ!!

福井の海の幸が丼の中にギュ~ッっと詰まっていて、と~ってもおいしかったです♪
また行きたい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして再び越前鉄道で福井駅に戻り、

a0047004_21533085.jpg

「かにめし」を買い込んでサンダーバードに乗り、
京都駅で新幹線に乗り換えて、帰途に就きました。

福井は、とっても素朴で優しいところでした (*´ ∀ `*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■9月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○あるサイト名のネーミング  ○ある会社名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )


*****************************************************


布絵本キット「おんなのこ絵本」を、8セット追加しました♪(10月)
布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました♪(10月)



  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
# by fukafuka-ehon | 2011-12-30 22:29 | 店員のこと
山口と大阪の8月
a0047004_20283389.jpg

しばらくブログの更新をしていなかった間に、
どうやら「予約投稿」ができるようになったみたいで、
書いているのは2日ですが4日に公開されるように設定してみました~。
ワクワク o( ^ ▽ ^ )o

さて8月、まずは後半の出来事からですが、
あるイベントに強制連行されて付き合って、大阪にいくことになりました。

↑上の写真は、「美津の」というお好み焼き屋さんの
「ミニ美津の焼き」と「ミニシーフードミックス」です。
(ああ、このころにはもうデジカメがなかったんです・・・。だから携帯の画像。)

a0047004_20284713.jpg

そしてこちらが「ミニ山芋焼き」。
ふわふわとろとろの、お好み焼きです。

大阪には何回か行ったことがありますが、
お好み焼きを食べたのは初めてかもしれないです(覚えてないだけかも)。
家で作るときは、いつも大阪風ですけどね。簡単ですから~。

もっと大阪の粉もんに挑戦してみないと、こんなにおいしいのにもったいないな~。

a0047004_20314462.jpg

食後には、こんな所にも行きました(ベタ!)。

そして夜は、イベント。

次の日は大阪城の見学をして、
その後は新しく生まれ変わったという大阪駅の探索です。

a0047004_20352459.jpg

「ルクア」の中のタイカフェ?みたいなお店で、ランチを食べました。
私は、グリーンカレーにしました。
大阪にまで来て、タイ料理かよ!ヽ( ` Д ´ )ノ
でも、これで一応大阪駅制覇ということで満足満足。

そんなこんなで、あっという間の1泊2日でしたが、
大阪も見るところが多すぎて、1回で回りきるのは無理ですね~。
今度行くときは、色々な食べ物にももっと挑戦してみたいです ( ´ ∀ ` )

そして、8月の前半に戻ります。
今度は、帰省先の山口でのお話。

a0047004_204523.jpg

じゃ~ん! 友人宅で、餃子パーティーをしました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

大量に作って大量に焼いて、ジューシーでパリパリでおいしかった!

準備をしているとき、私はサラダ用の野菜を切っていたはずなのに、
気が付いたら餃子詰め詰め係になっていたと、
同じサラダ係だった友人に後から指摘されました。

だってだって、餃子が詰めたかったんだもん ヽ( ` Д ´ )ノ

心のままに、体が動いてしまったんです!!

作るも楽し、食べるも楽しの餃子パーティーは、とーってもおすすめです♪


<おまけ>

a0047004_20504468.jpg

山口で友人と行ったお店の、ランチの写真です。
私が注文したのは、こちらの牛肉とナスのセット。

a0047004_20515761.jpg

でも、食べたのは、こちらのジェノベーゼ風うどん。

お店側が間違えたのではなく、
うどんを頼んだ友人の口に、このジェノベーゼ風が合わなかったためです。

私が雑食で好き嫌いのない人間でよかったね、というどうでもいいお話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■8月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○あるアプリ名のネーミング  ○ある会社名のネーミング
○あるサイト名のネーミング  ○ある施設名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )

8月は帰省&パソコンの買い替えでバタバタしていたので、
まる1ヶ月お休みしていました。
これは、7月の提案分の結果です。


*****************************************************


布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました!(9月)


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
# by fukafuka-ehon | 2011-11-04 22:13 | 店員のこと
ビアガーデンの6月
a0047004_1710233.jpg

7月に二代目のプリンターが、8月に二代目のカメラとパソコンが、
それぞれ壊れてしまい(いいんです・・・、どれもワケありの物だったので)、
夏の間はなかなかブログの更新ができませんでした(言い訳)。

そこで、その間に撮った写真でも、少しずつですが載せていこうと思います。
いつもどおり、なんの情報もオチもないただのアルバムですが、
暇つぶしにでもご覧ください~(。> 0 <。)


↑上の写真は、6月に行ったビアガーデンのものです。
ひさ~しぶりに行きました。

a0047004_17121995.jpg

ビールはあまり飲まないけれど、せっかくのビアガーデンなので半分だけ。
冷たかったからか、すご~くおいしかったです。

料理を入れるお皿が、以前は紙皿だったような気がするのですが、
プラスチックのトレーになっていました。
環境問題?コスト削減?

途中から少しだけ雨が降ってきたけれど、
久々のビアガーデンはやっぱり楽しかったです。

行くのはいつもココ!広島三越!(一番安い~)

a0047004_17152427.jpg

そしてそして、こちらは広島県庁の食堂で食べたお昼ごはんです。
(から揚げ定食。セルフサービスです。)

12時頃になるとワラワラと職員の人たちが来て、一気に満席になりました。
こういう社食のような場所を一般人でも気軽に利用できるのが、
県庁のいいところですね~。

社食に縁がない店員には、貴重な場所です。

また時々行きたいな♪


そんな、6月の出来事でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■7月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○あるサイト名のネーミング  ○ある会社名のネーミング  ○あるサイト名のネーミング
○あるサイト名のネーミング  ○ある会社名のネーミング  ○あるショップ名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )


*****************************************************


布絵本キット「くだものえほん」を、8セット追加しました♪(9月)


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
# by fukafuka-ehon | 2011-11-02 17:30 | 店員のこと