<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
金環日食から桜まで
a0047004_2218687.jpg

1.金環日食

先週の金環日食、ご覧になりましたか?
今回は早い時間帯だったので半ばあきらめ気味だったのですが、
なんとか重い腰を上げて見に行くことができました。

残念ながら曇り空。
前回できなかった木漏れ日日食に再チャレンジということで、
実験道具のザルなんかも持って出かけたのですが、今回もダメでした~。

そのかわり、肉眼で見ることはできましたが。
見ちゃダメと言われても、曇ってたからついつい ( ´ ∀ ` ;)

広島では、金環にはならず、部分日食のようでした。
みなさんのところでは、きれいな輪っかがご覧になれましたか?(人´ ∀ ` )

a0047004_2226153.jpg

2.ベビーリーフ

ベビーリーフの苗?を分けてもらったので、ベランダで育てています。

このままでは多すぎて大きく育たないので、4本ほど残して間引きをし、
間引いた葉っぱは食べちゃいます。

a0047004_2229663.jpg

その1:
鶏ハム・チーズ入りスクランブルエッグ・ベビーリーフのサンド

a0047004_22302988.jpg

その2:
あらびきウインナー・チーズ入りスクランブルエッグ・ベビーリーフのサンド

・・・写真撮るほどでもなかった・・・( ´ A ` )

4本残したうちの1本はすでに枯れてしまいましたが、
3本は今も元気に育っています ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0047004_2233174.jpg

3.アンデルセンの朝ごはん

いつものハムチーズサンドではなく、
初めて浮気して違うメニューを頼んでみました。

これはまあこれでおいしかったけれど、次はいつものハムチーズに戻るかな。

a0047004_2238371.jpg

4.43(キャラントトロワ)のパンガレット

前回はランチで食べたので、
今回はパンガレット一本にターゲットを絞って、また行ってみました。

いちごとアズキののったのと・・・、
もうひとつチョコバナナののったのを注文したのですが、
バナナがないということで、ブラウンシュガーを頼んでみました。

ブラウンシュガーは、パンガレットそのもののおいしさがよくわかる味で、
これはこれでおいしかったです♪
こってりバージョンもさっぱりバージョンも、どちらもおすすめです☆

a0047004_22481354.jpg

5.今年の桜

近所の公園の桜。
今年もきれいに咲いてくれました (*´ ∀ `*)

来年まで待てない♪

a0047004_2249960.jpg

6.ひとりカフェ

久々の一人カフェ(サンマルク)。

この時は3月(!)だったので、チョコクロがいちご大福味です。
中に、おもちみたいなものが入っていました。

カフェで一人何をやっていたかというと、新しい指人形キットの説明書作り。

環境を変えて追い込まないと、なかなかエンジンがかからないんです ( ´ д `lll )
でもものすごくはかどりました!

指人形の発売日はまだ未定ですが、どうぞお楽しみに~☆

・・・・・・・・・・

以上、金環日食から桜まで、
春のアルバム(写真整理)一挙ご紹介でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


*****************************************************

布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました♪(4月)
布絵本キット「たのしい水族館」を、8セット追加しました♪
布絵本キット「むしのえほん」を、8セット追加しました♪
布絵本キット「ワン太゛くんの雨の日だいすき!」の販売を再開しました!
布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました♪



  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2012-05-29 23:17 | 店員のこと