<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
行方不明
a0047004_15554422.jpg

週末のランチ。
「47(キャラント・セット)」というお店です。

初めて行ったのですが、ソファ席が多くてとてもかわいらしいカフェでした。
ショーケースに入ったケーキが10センチ弱のホールケーキ(シフォンケーキ型)で、
500~600円台だったのでびっくり!
ケーキを注文したら、ホールのまま出てくるんですって。

今度来た時は、ケーキを注文してソファでまったりしたいな~と思えるお店でした☆

a0047004_15595584.jpg

ランチは、もちろんドリンク付き (*´ ∀ `*)

満足なお昼をいただきました~☆


その後友人と色んなお店をブラブラしていたのですが、

途中入った下着屋さんでフッと思ったのです。


「あれ・・・?
 さっき友達にもらったお土産、

 ・・・私持ってなくない・・・・・・?」




・・・・・・。



( ゜Д ゜;≡ ゜Д ゜;)


えっ?えっ?


さっきまで持っていたのに?
どこにやった?((((;゜Д゜)))

友人に聞いても、「私も持ってないよ」と・・・。


そこで、脳みそのシワを総動員して、
それまで立ち寄った場所を思い出してみることに。

そして捜査線上に上がった怪しい場所がひとつ!


デパート2階の女子トイレだ!!


○トイレの個室に入ったときには、確かに持っていた(私の記憶から)。

○個室から出て洗面台に荷物を置いたときには、
 もうなかった(二人の記憶から)。



というわけで、すぐさまそのトイレに向かったのでした。


・・・・が、


個室の中にも洗面台にも
ゴミ箱の中にもなかった・・・・・・(。´ Д⊂)



そりゃそうです、もうそこのトイレに行ってから2時間も経っていたのですから。


そこで、そのデパートと隣接するショッピングモール2ヶ所のサービスカウンターに
忘れ物が届いていないか尋ねることにしました。

「あのぅ、お土産の忘れ物は届けられていませんか?
 小郡饅頭と源氏巻 なんですぅ・・・!!」

ですが、どちらにも届いておらず・・・・゚・( ノ Д `)・゚・

仕方がないので、届けを出しておくことに。

氏名・住所・電話番号と、
場所「2階女子トイレ」、物「小郡饅頭・源氏巻」。


やることはやったので、後は見つかることを祈りつつ買い物に戻ることにしました。

ですがお店を歩いていても、カフェでお茶をしていても、


心ここにあらず・・・( ´ □ `。 )


トイレにはすでになかった。
そもそもそのトイレに忘れていったかどうかも怪しい。
そして、2時間経っても届けられていなかった・・・。


絶対見つかるわけないじゃない!


私の夜のお茶のお供が (。´ Д⊂) ・・・いやいやいや、


友人が一生懸命働いて
もらったお給料で買ってくれた

小郡饅頭と源氏巻を、

自分の不注意でなくしてしまったことが

なにより悔しいんです!ヽ( ` Д ´ )ノ



そして夜になり、とうとう友人とお別れの時がやってまいりました。

市電の電停に向かって雨の中を走っていたとき、

携帯電話が鳴る音が。


「もしもし?

 ○○デパートのサービスカウンターですが、


 小郡饅頭と源氏巻、見つかりましたよ!」





。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




見つかったって!・゚・( ノ Д `)・゚・

うわ~ん!


友人と喜びを分かち合って別れ、すぐにお土産を取りに行きました。

どうやら拾ったのは従業員の方のようで、
おそらく仕事中だったので届けるのが遅くなった模様。


なにはともあれ、
ハッピーエンドでよかったです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0047004_16241591.jpg

私を困らせたお饅頭ちゃんたち(えっ)、
いつもの何倍もおいしくいただきましたとさ。


*****************************************************


この日の記事と写真が酷似しているような気がしますが、気になされませんよう・・・。


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「ミニ絵本5冊セット」を、8セット追加しました。
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-24 16:47 | 店員のこと
金沢から
a0047004_13464419.jpg

最近、地元の友人訪問ラッシュです。

金沢在住の高校時代の友人がこちら方面に旅行に来たので、
少しだけ会うことになりました。

(写真は、金沢土産の「山野草」というお菓子です♪)

小さい子ども二人連れなので、
子どもたちが寝ている隙にホテルのカフェで少しだけおしゃべり。

もう何年も会っていなかったのに、
会った瞬間に久しぶり感が全くなくなってしまうのが古い友人の不思議なところですよね。

お互いの近況など色々しゃべりまくり、
その後も起きてきた子どもたちとロビーで遊んだりして
とても充実した時間を過ごしました。

7ヶ月の赤ちゃんと2歳半の姉妹を抱っこしまくって、
若すぎるエキスをだいぶ吸収してしまった気がします。

子どもたちが、今朝起きてシワシワになっていませんように・・・((((;゜Д゜)))

ほんのちょっとの時間でしたが、
別れた後はとてもすがすがしい気分で帰途に着いたのでした~(*´ ∀ `*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、本日15日は確定申告の締切日です!

今年はなぁんと!
締め切り3日前の木曜日にすでに済ませてまいりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
私エライ♪

週末前後は何かとやることがありそうだったので、
逆算して木曜日あたりがいいのではないかと計画した結果です。

何事も早めに済ませることは大切ですね~。
今日は雨も降っているし、先週のうちに行っておいて正解でした~( ^ O ^ )/


ところで、
今年からなんだか申告の方法が変わっていましたよ。

なんと、会場に来た人も「e-tax」で申告書類を作って提出するという形に
なっていたのです。

つまり、今までは紙に書いて提出していたものが、
半強制的にパソコンで作成して提出するというシステムになっていたというわけです。

パソコンコーナーというのがあって、ズラ~っと何台ものコンピュータが並ぶ中、
言われるがままにポチポチと入力していき、印刷。

簡単と言えば簡単、楽といえば楽でしたが・・・・・・、

でもなんだか、


紙に書いたほうが早かったような・・・・・・。


まあ、その後の処理のことを考えるとこちらのほうがなにかといいのでしょうね。
紙の無駄使いにもならないですし。

来年からも、パソコンでの作成になるそうです。


みなさんのところは、
会場での(強制)e-tax、もう導入されているのでしょうか?( ^ 3 ^ )


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布おもちゃキット「指人形30コセット」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-15 14:15 | 店員のこと
束の間トーク
a0047004_17523770.jpg

お好み焼きどーーーん!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


先々週末の出来事を、今更ですが書きたいと思います。


秋に夜通しトークを楽しんだ地元の友人が、また広島に遊びに仕事で来ました。

今回は次の日もお仕事(1泊2日)ということでちょっとしか会う時間がなかったのですが、
それでも向こうがどうしても会いたいというので、
しかたなく広島駅まで出向くことにしました。

駅ビルの「麗ちゃん」というお店で、お好み焼きを食べました。

a0047004_1753142.jpg

ここのお店って有名なのかな?
広島駅で食べるときは、たいていここに行きます。

トイレに立った友人が、
「ついでに他のお店も見てみたけれどどこもガラ空きだった」と言っていましたが、
ここ「麗ちゃん」はいつもお客さんで溢れかえっているんですよね。

もちろんおいしかったですよ♪(*´ ∀ `*)

二人とも偶然「そば・肉・玉」の「チーズ入り」というオーダーでした~。


その後、駅のそばのカフェに入ってまったり。

a0047004_17534341.jpg

近況など話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

とりあえずホテルにもチェックインしなきゃならないし
「今日中」にはお別れしようということで、
ぎりぎりまで粘って23:40頃お店を出たら、


友人の乗る路面電車、

とっくに終電出ちゃってましたけど!
ヽ(;´ Д`)ノ



誰ですか!
最終は23:30頃じゃない?って言ったのは!!

それでも10分くらい遅れてますが、


それにしたって23:04の最終には

余裕で間に合ってないっちゅーの!
ヽ( ` Д ´ )ノ



まあ、広島在住の私からの情報ですが・・・。


仕方がないので、友人はタクシーでホテルまで行くことに。

途中まで乗せてもらっちゃいました (。> 0 <。)


みなさま、
私のそばにいると何かしら被害を被りますよ・・・(。´ Д⊂)

気を付けてくださいね。
そしてあまり信じないでくださいね。


さて次の日、

前日のあまりにも短いトークに不完全燃焼でモヤモヤしていた私のところに、
昨日の友人から一通のメールが。

「今日の帰りにお茶でもする?」って ヽ( ´ ▽ ` )ノ

わ~い☆

2日連続で会えることに♪

早速またまた広島駅に出向いてまいりました。

a0047004_1757315.jpg

改札近くのケーキ屋さんを覗いてヨダレをたらしていた友人が、
どうしてもパフェが食べたいとわがままを言うので、
駅ビルのファミレスに行きました。

が、手前のボヤけた写りのチョコパフェは私のでして、
友人はオムライスをたいらげていました。

まあ1日中仕事して疲れているのだから、お腹ががすくのは当たり前ですね~。

エビフライを恵んでもらいました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結局1時間半くらいしかおしゃべりできませんでしたが、
前日の不完全燃焼のモヤモヤはおかげさまで吹き飛びました (*´ ∀ `*)


「がんばるぞ~!」という気持ちにさせてくれる友人との時間は、

とってもとっても大事ですね ( ^ 3 ^ )

また、近いうちに会いたいです☆




<おまけ>

平和公園の梅の木です。

a0047004_1852292.jpg

満開ではありませんでしたが、
早すぎたのか遅すぎたのか、近づいてもよくわかりませんでした ( ^ - ^ ;)


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-09 18:26 | 店員のこと