<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
副業はじめました
a0047004_19595287.jpg

(↑写真は記事とは全く関係ありませんが、近所の平和大通りの梅の木です。
  私よりちょっと背が高いくらいのミニサイズ。
  いつも開花が早いのでそろそろかなと見に行きましたが・・・、まだまだでした。)


さて、気が付けばもう2月。

2月1日といえば・・・!
そう!


「ふかふか絵本」の開業記念日では
ありませんか~♪



わ~パチパチ (*´ ∀ `*)

ななんと、9周年ですって!ひえ~~。

今年はちゃんと覚えていたんですけどね、
特にこれといってイベントなど何も思いつかなかったので放置しておりました。

1年が経つのって本当に早いですね。

思えば、値引きセールを始めたのも去年の今頃でした。
一応8周年記念セールとして。

結局1年も続けることになるなんて、あの時には思いもしませんでした。
もちろんこれからもしばらく続けていくつもりです。
早く「値引きセール終了しました」と言えるくらい、
世の中の景気が持ち直してくれればいいですね。

ということで、10年目(!)の「ふかふか絵本」もどうぞよろしくお願いいたします!

値引きセール継続で、今年も張り切って参りますよ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで不況といえば、

店員もうすうすは感じていたんですけどね、
このご時世、絵本だけでやっていくのは大変じゃないだろうかということに
ようやく私も気が付きまして、

なんとこのたび


副業を始めることにしました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


わ~おめでと~~☆
ありがと~。

で、なんの仕事を始めたのかとかといいますと、


キャッチコピーやネーミングを考える
お仕事をすることにしたんです☆



もちろん店員はプロでも何でもないですし、
そんなお仕事が向こうから舞い込んでくるわけもないので、

勝手に始めちゃうことにしました~(*´ ∀ `*)
そういう募集にどんどん応募してみることにしたんです。


で、今月に入ってから精力的にいくつかのアイデアを提案してきたんですけどね、

ななんと昨日、


ある商品のネーミング案が
採用されちゃいました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



わ~いわ~い o( ^ ▽ ^ )o

その商品とは、とある医薬部外品です。
だからいつかドラッグストアの店頭に並んだところを見られるかもしれないと思うと、
今からドキドキワクワクしてしまいます。

自分の考えた名前が採用されるって、やっぱりうれしいですね♪
このお仕事、ハマりそう~(*´ ∀ `*)


というわけでみなさん、
今度から店員のことを コピーライター(自称)
と呼んでくれてもいいですよ ( ´ 0ノ `*)

名刺の肩書きにも書き加えなくちゃ!
(あ、名刺なんて持ってなかった!)


今後またコピーライター(自称)の活躍振りはここでご紹介していくつもりですので、
どうかご期待くださいね~。
(一発屋だったりして~。)

次は何のお仕事が決まるかしら~、楽しみ~(人´ ∀ ` )


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「くだものえほん」を、8セット追加しました。
 本業もちゃんとやってます!

[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-02-10 20:36 | お店のこと