<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夜通しトーク2

「こうなったらもう、夜通しちゃえばいいじゃん (*´ ∀ `*)」

悪魔のささやきのような言葉を放ったワタクシ。

「よ、夜通しちゃおうか・・・( ´ ∀ ` ;)」
「夜通しちゃえ!」

「夜通す・・・?」 「夜通す?ニヤリ」

「よっしゃ!夜通す~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ」


わ~い!居残り決定 ( ^ O ^ )/


そうして私たちは、
とりあえずカフェの閉店時間の24時までそこにいることにしました。

タイムリミットを気にしなくてよくなった友人は、さらなるくつろぎモードに突入 ( ̄∇ ̄;)

結局予定のお別れ時間からさらに2時間ほど、
そこでねばりしゃべり続けた私たちなのでした・・・。


・・・さて?
これからどうする?


カフェを出た後、
なんとなくファミレスなら朝まで開いてると思って歩き回ってみましたが、

あら?
ここのファミレスは2:00まで?

おや?
ここは3:00まで?


ちょっと!
どこも朝までやってないじゃない!
ヽ( ` Д ´ )ノ



ど、どうする? ブルブル
寒いね ( ´ ∀ ` ;) ブルブル・・・


すると、この街を知らないはずの友人から神の声が!

「ねえ、マックは?」


おお、マクドナルド!

その手がありましたか!

a0047004_16174529.jpg

マック、到着 ( ^ - ^ )/

たしかここ、私の記憶が正しければ、以前は24時間営業じゃなかったはず・・・。

よかった~、24時間になってて♪

ただ・・・、このくつろぎにくそうなテーブルと椅子はちょっと・・・( ̄∇ ̄;)
図書館の自習室みたいですが。
ここに朝までいるのは辛いかも・・・。

2階3階には半個室やソファーの席があるのに、入っちゃいけないらしい。
多分ホテル代わりに使う人がいるからでしょうね。


でも、屋根と椅子とお茶さえあれば、
どこでもいいんです (人´ ∀ ` )



さっそく、おしゃべり再開です~☆

a0047004_16251738.jpg

100円マック、初めて頼んでみました。
ドリンクも100円♪

話す話題も途切れることもなく、硬い椅子やテーブルもなんのそのです。

ほとんど貸し切り状態の店内では、
私たち2人のために5人くらいの従業員さんが一生懸命働いてくれていました。

何度もコーヒーのおかわりをし(無料)、
途中友人に眠気の限界が来たりもしましたが、

結局始発どころか朝8時前まで一緒にいて、

ではそろそろ・・・ということで後ろ髪引かれながらお別れしたのでした ( T _ T )/~


あ~、楽しかった♪


次はいつ会えるかなあ?

その時もまた夜通しトークになっちゃったりして ( ^ 3 ^ )


何時間でも受けてたとうじゃないか~
ヽ( ´ ▽ ` )ノ



*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-29 17:03 | 店員のこと
夜通しトーク

先日、地元の友人が仕事のついでに広島に来たので、
久しぶりに会ってごはんを食べることにしました♪

a0047004_1644533.jpg

行ったお店は、「natul(ナチュル)」というカフェ。

夕方に行ったのに、店内が結構真っ暗でびっくり。
もう、夜のお酒の時間に突入しちゃった雰囲気でした ( ̄∇ ̄;)

a0047004_16452946.jpg

にもかかわらず、私はまったりケーキセットで :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キャラメルのチーズケーキとアイスカフェオレを堪能いたしました~。

友人は、がっつりお酒とごはん☆
カクテルとサラダと・・・、

a0047004_16455071.jpg

ピザ どーーーーーん!


え?私にも分けてくれるって?
ありがとう☆ハフハフ・・・・(*´ ∀ `*) おいし~。
え?もう一切れくれるの?ハフハフ・・・。
ありがとう~(*´ ∀ `*)

1年半ぶりの再会で話題も絶えることなく、お互いしゃべりにしゃべり通しました。
話題はもっぱら地元ネタ。
こうやって定期的に地元情報を仕入れないと、浦島太郎になっちゃうもんね。
常に新しい話題に敏感でないと!( ̄▽+ ̄*)

で、4時間半ぶっ通しでおしゃべりしてたら、


予定してた新幹線逃しちゃってもう!( ´ ∀ ` ) やだぁ~☆


大丈夫!
そう思って、終電の一個前ので帰ろうとしてたんだもんね~。

「終電で帰るよ♪あと30分おしゃべりできるね。」

「よかったね~。余裕持ってて ( ´ ∀ ` ;)」

とその時、日頃使ってない私の脳みそが、
悪いこと良いことを思い付いてくれちゃった!


「・・・ねえねえ、


 終電で帰るくらいなら、



 始発で帰ったらどう?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



え!?

友人、びっくり!

え!?

私も、自分の提案にびっくり!


だってね、

まだまだ全然しゃべり足りないもんね!
( ^ O ^ )/





つづく


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-28 16:26 | 店員のこと
タイ料理ランチ
a0047004_211218100.jpg

ハロウィンの日にせっかくランチに行ったのに、


デジカメ忘れちゃって、ああショック
・゚・( ノ Д `)・゚・



携帯で撮影しました。

が、長らく立ち直れませんでしたので、
更新が1週間後になってしまいました・・・(。´ Д⊂)

誰なの!いつもと違うバッグで出かけたのは!ヽ( ` Д ´ )ノ

私か・・・・・・。


ランチはとてもおいしゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おかずの種類が色々あって、全然飽きませんでした。
最初、ごはんが多すぎるんじゃないかと思いましたが、
辛いおかずもあったのでちょうどよかった~、ペロリでした♪


ここのお店、夜は行ったことあったんですが、昼は初めて。

以前、夜に行ったとき、とても不思議な現象が起こったんです。
お客さんが、ある時を境にみんな咳をし始めて、
店内がコホンコホン状態になってしまうという。

で、しばらくすると収まるんですが、またある時を境にコホンコホンと・・・・・・。
私もなんだか喉の辺りがかゆい感じがしていました。

で、その理由がなんとなくわかったので、
友人と「すごく辛い」マークの付いている料理を注文してみることに。

厨房で作られる、私たちの注文した「すごく辛い」料理。

すると、やはりまたお客さんのコホンコホン大合唱が始まったではありませんか!

なるほどこういうことだったのか~。

つまり喉を刺激するほど辛い料理を誰かが注文すると、
店内が一斉に咳き込んでしまうというわけだったんですね。

お店の中の変な一体感が、なんだかとてもおもしろかったです ( ´ 艸 ` )


また夜の部に行ってみたいわ~( ^ 3 ^ )


そのお店は、
「サワディーレモングラス」というお店です☆


*****************************************************


最近タイ料理ランチが続くな~( ^ 3 ^ )


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-08 21:36 | 店員のこと