<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フリマとオークション4

フリマで仕入れたものは、
服・バッグ・アクセサリーなどなど、約20点ほど。
広げてみると、部屋の中が大変なことになりました ( ̄∇ ̄;)

「足の踏み場しかない・・・。」

こ、これは、早く売ってしまわねば。

早速全ての商品の写真を撮り、出品作業に取り掛かりました。

前回までの作業と違って、一気に大量の商品を扱うのは本当に大変です。
1点につき3つの写真、それぞれの商品のブランドをチェックし、素材をチェックし、
状態の良し悪しをチェックし、サイズを測り、
送料もそれぞれで変わってくるので重さも量り・・・・・・。

1日仕事で、やっとこさ出品を完了させることができました。

結構面倒くさかったわ・・・( ̄∇ ̄;)


さてさて、終了日までの1週間、入札状況はどうだったかというと、
数打ちゃ当たるということで、20点もあれば次々に貰い手が決まっていきました。

200円・300円程度の儲けがほとんどでしたが、
中には仕入れ値と同じ値段で落札されたり、
何週間も売れなくて仕方なく値下げしてマイナスになったりした物もありました。

でも最後の方には、
もう何円でもいいから、とにかく荷物を減らしたい!という一心で
値下げを行っていましたね。


結局、儲けでいうと全体的にプラスにはなりましたが、
それまでにかかった労力や時間を考えると、
プラスとは言えないくらいの小さい利益で・・・・・・。


私、才能ないみたい ヽ( ` Д ´ )ノ

プンスカ!


店員のオークション熱、


終了~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


まあ、いい経験だったということで・・・♪
なかなか楽しかったですしね。


ちなみに、その時のオークションで一番高値で売れたもの、
何だったと思います?

答えは、


ちょきんぎょのキャリーバッグ!


ゴーロゴーロ転がして持ち運ぶことができる、ナイロンのバッグでした (*´ ∀ `*)

私の他にもう一人の人しか同じ物を出品しておらず、
その人も広島からの出品だったので、
おそらく広島限定の景品だったのではないでしょうか。
超レア物?

もう一人の方は結局1500円で落札されていましたが、

私はそれをフリマで300円でゲットし、


ななんと、


3000円


で売ることが出来たのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: わ~い


フリマで結構無理やりススメられた商品だったけど、
買ってよかったわぁ♪

いい買い物でした☆



というわけで、
以上、店員のオークション初体験のお話でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんも、楽しく上手に、オークションを利用してみてくださいね~☆

  
*****************************************************


なぜ今頃去年の話なのかというと、
つい最近久しぶりに、また色々と出品してみたからです☆


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


<ごあいさつ>

今年はブログを再開した、記念すべき年でした。
ブログに遊びに来てくださったみなさま、コメントをしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
来年もガッツリ続けていきたいと思いますので、また覗きにいらしてくださいね♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-31 00:45 | 店員のこと
フリマとオークション3

フリマから1週間後、
「前回おもしろかったから」と、私たちはまたフリマに参加することにしました。


しかしその会場で、オークションに味を占めた店員が行ったことは・・・・・・、


出品できそうな商品の物色 (*´ ∀ `*)


早速、会場内の探検開始です o( ^ ▽ ^ )o

すると、あるお店の前で足が止まりました。
そこには、売れそうななんともかわいらしいパンプスが一足・・・。


「この靴は、いくらですか?」

店「800円です。」

「700円になりませんか?」


値切ってるし ( ̄∇ ̄;)


結局、700円でそのパンプスをゲット!
自分たちのお店番も忙しかったので、その日の戦利品はその靴だけとなりました。


そして家に持ち帰った後、
早速写真を撮ってオークションに出品。

写真が綺麗に撮れていたのがよかったのか(なんだか実物よりいい感じに・・・)
そのブランドの威力なのかはわかりませんが、

終了日、結局そのパンプスは、


1900円  で落札されたのでした。


うわぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どうしよう、オークションって楽しいな~♪

商品がネットで売れる喜びは散々味わってきているはずなのに、
なにが違うのだろう?

やっぱり、段々値段が上がっていく楽しさがあるからかなあ?
自分が想像していた以上に上がると、うれしいもんね~☆


私は、二度目の出品にも大変大変満足しました。

そして、新たなる欲望が浮かび上がってきたのです。


次の週、


私は一人で、



再びフリマ会場へと乗り込んで行ったのでした・・・・・・。


「これを全部オークションに出品すれば♪うひひひ・・・。」


沢山の戦利品を抱えて不敵に笑う女が、

そこにいました・・・。




つづく  


*****************************************************


今年ももうすぐ終わりだというのに、またまた続いてしまいました・・・。
今年中に終わるかなあ??( ̄∇ ̄;)


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-29 23:24 | 店員のこと
フリマとオークション2

友人のスカートを持ち帰った私は、
早速出品準備に取り掛かることにしました。

まずは、写真撮影。

パシャッパシャッ!

「なんだか布絵本の撮影より緊張するなぁ・・・。」

写真は、3枚ほど載せることができます。

まずは全体像の写真を1枚、
そして素材のアップ画像(傘の刺繍の部分も入れて)を1枚、
最後の1枚は本物である証拠にブランドタグの画像。

画像をパソコンに取り込んだら、
それからはヤフーオークションの説明に従って、
「開始価格」や「支払い方法」「発送方法」などを記入していくだけです。

開始価格は、フリマで設定していた800円にしました。
1人でも入札があれば、御の字ですもんね。
フリマで350円で持っていかれるより、よっぽどいいですから o( ^ ▽ ^ )o


そうして最後に「出品する」をポチッとし、
 
  
出品完了。


あら、結構簡単 ヽ( ´ ▽ ` )ノ


  
それからは毎日、入札がないかチェックしまくる日々が続きました。

すると、

しばらくは何の反応もなかったのですが、  
出品から4日後に、
なんとも喜ばしい文字が目の前に飛び込んで来ました!


”入札1”


やったわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう充分!
800円でアナタに売ります!
入札してくれてどうもありがとう!!!

そんな気分に一瞬なりましたが、

そこはやっぱり、まあオークションですから~、
最後まで結果が見たいですよね ( ̄∇ ̄+)


もっと高くなるかもしれないし ( ´ 0ノ `*)


そして、終了日となる1週間後、

「なんと!
 800円でスタートしたスカートが・・・・・・!!」

終了時間1時間前くらいから続々と入札者が増え、

1000円、1200円と金額が上がっていき・・・・・・、

ななんと


結果、


2600円


で、終了したのです・・・・・・。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


800円が → 2600円に。


オークションって、なんて楽しいの・・・。


私、ハマりそう・・・(*´ ∀ `*)




つづく


*****************************************************


メリークリスマス☆☆ 次のお楽しみは、お正月ですね♪


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-25 21:37 | 店員のこと
フリマとオークション

去年の今頃、久しぶりにフリーマーケットに参加しました。

以前は手作りのフェルト作品などを持ってよく出店していたのですが、
その時は急遽友人に誘われたので、
手作り品ではなく不要品を持って参戦することに。


一通り商品を並べ終わったとき、早速お客さんがやってきました。


客「その上着は、いくらなの?」

友「800円です。」


おばさまが注目したのは、
くたびれた私のTシャツ類(50円均一)に紛れた、友人のかわいいジャケットでした。
置く場所がなくなったので、私のエリアに置かせてくれと頼まれたもの。

するとおばさま、


客「周りの服は、全部50円なのに?」

友「すみません~、まだ綺麗なので。」


もっと安くしろとおっしゃった ヽ(;´ Д`)ノ


曰く、
他のものはみんな50円なのに、
そのジャケットだけそんなに高いのはおかしいと ( ̄□ ̄;)

いえ、いいんですよ?
商品を値切るのは、フリマの醍醐味ですものね ( ´ ∀ ` ;)

でもね、周りの小汚い50円のTシャツはこの私の商品であって、
彼女のジャケットはそこに間借りしていただけで、
まだまだ綺麗だし、イマドキのデザインだし、なにより「上着」ですのよっ。

800円・・・、妥当な値段だと思うんですけどね ( ´ ∀ ` ;)

  
「いやっ、他の物は私の商品で、古・・・」

って説明しようと思ったけれど、
そんな暇も与えてもらえないままおばさまの値切り合戦が始まっちゃって、

結局心優しい友人は、そのジャケットを


350円


で売ってしまったのです・・・(。´ Д⊂)


ご、ごめんなさい!
私のせいだぁ~~~・゚・( ノ Д `)・゚・


私はすぐに、彼女に間借りをやめてもらいました。
もうこんなことがあってはならないと!
自分の古着と彼女の綺麗な服を、キッチリハッキリ分けることにしました。


すると、その作業の途中で、なんともかわいいミニスカートを発見!


「こ、この傘の刺繍は!
 アーノルド・パーマーのスカートではないの!」

友「うん、それも800円なの。やっぱり高すぎるかなぁ?」


いやいやいや ( ̄∇ ̄;)


むしろ安いって!

ノーブランドのものならまだしも、こんな名の知れたブランドのものが
さっきみたいに350円で持っていかれたらどうするの!( ̄□ ̄;)

こりゃオークションにでも出せば、
それなりのファンに800円以上で売れるんじゃない!?


よっしゃ、
私にまかせて!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ


私が、オークションで高値で売ってみせるから!
ジャケットの無念を晴らしてみせるから!


私は、そのミニスカートを預かることにしました。


ただ・・・・・・、

オークションでの出品経験はないけど・・・。




まあ、大丈夫だよね o( ^ ▽ ^ )o 



つづく

  
*****************************************************


店員も走る師走ですので、ちょこっとずつ更新していきます☆


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-21 18:13 | 店員のこと
今はもうない

キッチンの蛍光灯がチッカチッカし始めたので、
新しいのを買いに電気屋さんへ行きました。

売り場にいた店員さんに同じ物を探してもらおうと、古い蛍光灯を見せて尋ねたところ、


「これは□△灯ですね~。
 今は△灯になってますから、新しいのを持ってきますね。」

「あ、はい・・・。」


そのメーカーのものがなくなったとかではなく、
はたまたその商品名が変わったとかでもなく、

どうやら蛍光灯の種類自体が変わったらしく・・・


今は 同じ物はもうないと言うのです。


今はもう(そんなものは)ない。

今はもう(誰も使って)ない・・・。

今は今は・・・・・・。


・・・なに?この軽~い屈辱感 ( ´ - ` )


そういえば、この間充電式の電池を買い替えに行った時にも、
同じようなことがありました。


「これは○×電池ですね~。
 今は○電池になってますから、新しいのを持ってきますね。」

「あ、はい・・・。」


そのメーカーのものがなくなったとかではなく、
はたまたその商品名が変わったとかでもなく、

どうやら電池の種類自体が変わったらしく・・・


今は 同じ物はもうないと言う・・・。


今はもう(そんなものは)ない。

今はもう(誰も使って)ない・・・。

今は今は・・・・・・。


・・・なに?この軽~い置いてけぼり感 ( ´ - ` ) 


例えて言うならば、

夏目漱石の千円札が破れたので銀行に行ったら、
野口英世の千円札に交換された


・・・というのならまだわかりますが、

世の中いつのまにかジャパニーズドルになっていて、
「円」自体存在していなかった!


みたいな、浦島太郎感。


わかっていただけましたでしょうか?

え?余計わからなくなった?


どうせウチにあるものは、
どれもこれも

20世紀製

ですよ (。´ Д⊂)




それが何か!?ヽ( ` Д ´ )ノ


*****************************************************


新しい蛍光灯も、なぜかビミョーにチカチカしてるんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ??


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-07 22:26 | 店員のこと
ゆうちょの通帳

先日、「ふかふか絵本」用に作った通帳の記帳欄がいっぱいになったので、
新しいのに替えてもらおうと郵便局へ出向きました。

窓口で用件を伝えると、
しばらくして、対応してくれた女性の代わりに男性局員さんが現れ、
「申し訳ございません~」というふうな顔をして、説明をし始めました。

「民営化しましたので、
 通帳を新しくするには”規約”を書いていただく必要があります。」

どうも、郵政民営化に伴い、
個人のものではない通帳をこれから新しくする場合、
「規約」というものを新たに書き添えないといけないらしく・・・。

手書きでもワープロでもいいから、とにかく書いてくれとのこと。

「今回だけ。1回だけですから、1回だけ!」と、
局員さんも申し訳ないといった顔をして、なんども説明してくれました。


民営化・・・


なんて面倒くさいの・・・( ´ д `lll )


すると、最初からそのやりとりを後ろで見ていたフロア巡回の局員さんが、

なぜか私に助け舟を出してくれた!( ̄□ ̄;)

巡回局員:
「でもそれって、一番最初に作ったときに書いてるんじゃないの?」

窓口局員:
「いやいや、今度から書かないといけなくなったのよ。」


社員の中にも浸透してないようで ( ̄∇ ̄;)

 
最初に対応してくれた女性局員さんも、
「次に同じような説明を自分ができるように」かどうかは知らないけれど、
一生懸命説明を聞いているし・・・。

もういっそのこと、書かなくてもいいことにしてください・・・( ^ - ^ ;)


ちなみに、「規約」とやらの例文が書かれた紙ももらってきたのですが、
こんな感じなんです。



  ○○小学校△△委員会規約

第1条  本会は、○○小学校△△委員会と称する。
第2条  本事務所は、□□県××市△町○-○に置く。
第3条  本会は、会員相互の連絡を図り、
      会員に共通する問題を処理することを目的とする。
第4条  本会は、前条の目的を達成するために、必要な活動を行う。
第5条  この会は、第3条に係る関係者をもって会員とする。
第6条  この会には、次の役員を置く。
       1.会長   1名
       2.副会長  1名
       3.会計   1名


第12条 この会の運営に規約改正が必要な場合は、役員会で定める。
付則   この規約は、平成15年○月○日より施行する。

      この規約の記載内容が正しいことを証明します。
            平成○年○月○日
            ××市△町○-○
          ○○小学校△△委員会会長  ○×太郎   印




こんなの・・・


書けるわけないじゃん!・゚・( ノ Д `)・゚・


ただのしがない絵本屋に、なにを求めているの!ヽ( ` Д ´ )ノ


それでもやっぱり書かなくちゃいけないみたいなので、

これからもっと簡単な書き方を調べてみて、
なんとか乗り切ろうと思ってます・・・( ´ A ` )

  
半年くらい、放置しそう・・・。

  
*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです☆


発売直後からずっと売切れだった「いろどり年賀」、
やっと販売されていたのでついでに買ってきました (*´ ∀ `*)
切手のところの絵が、かわいいですよね♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-04 22:51 | お店のこと
食事制限

先日、久~しぶりに体重を量ったら・・・、


なんと!
前に量った時より
2kgも増えているではないの!



とても残念な結果に・・・・・・ヽ(;´ Д`)ノ

しかしながら、最近の食生活を振り返ってみれば、
まあ当然の結果かなとも思うわけです・・・。

ごはん→ごはん→ごはん→パスタ→パスタ→パスタ→(最初に戻る。)

こんなのの繰り返しでしたもん・・・(。> 0 <。)
そりゃ太りますよね。


そこで、店員は決心しました。


これからは、「炭水化物」抜きメニュー でいきましょう!


おかずのみで、ヘルシーに ( °∀ °)b

そうね、まずは寒くなってきたことだし、「水炊き」なんていいんじゃない?
野菜も多いし、ヘルシー。
よし、これでいこう o( ^ ▽ ^ )o


・・・で、作ってみたのですが・・・、


なんだかボリューム足りなくない?


具のメンツが貧相というか・・・、
もっとこう、お腹にたまるものがほしいよね。


そうだ!うどん入れちゃおう~。
あたたまるしね♪



もう一人の私:
「うどんを入れたら意味がないよ!」

「うるさい!うどんが食べたいのよ!ヽ( ` Д ´ )ノ」


ダイエットは、
無理しちゃ続けられないのよ!!


ギャーギャー(言い争う声)




ヘルシーな水炊きは、とってもおいしかったです (*´ ∀ `*)
  
ただ、体重が全然変わってないのは、どうしてなのでしょうね・・・??


*****************************************************


もう1つの原因がチョコの食べ過ぎだってことも、ちゃんとわかってます・・・( ノ _ - 。)


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-02 18:56 | 店員のこと