カテゴリ:店員のこと( 109 )
2010年☆
a0047004_1659489.jpg

遅ればせながら・・・、


みなさま

新年あけましておめでとうございます!



本年もどうぞよろしくお願いいたします ヽ( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~て、今年も張り切って絵本を作りますよ~☆
去年の年明け最初の記事を覗いてみると、

なになに?
毎年毎年同じ目標を掲げてるのに達成したためしがない?

「1年で4冊絵本を作る!」

ということがなかなかできないと嘆いていますね。


ちょっと待った!
この1年をよ~く振り返ってみて!

なんと、


今年ちゃっかり
達成しちゃってるじゃないですか!!



ほら (*´ ∀ `*) ↓


・「おんなのこ絵本」
・「Thunder Bunny's Rainbow Piano」
・「いぬのえほん」
・「Thunder Bunny's Funny Park」



すごいですね!
やればできるんですね!


まあこのうち2冊が、
他人様からお尻を叩かれてやった結果だというのが
達成できた大きな要因であることは間違いないのですが・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく、


終わりよければすべて良し!


私がんばりました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


で、「4冊作る」のは無理だろうと新たに立てた昨年の目標

「毛糸の絵本を作る」

ですが、
そちらはどうなったのかというと・・・店員にもよくわかりません。

毛糸?ハテ?

最後に触ったのはいつだっけ?

この冬何か作ったっけ?

未だに今季はブームが来てないし・・・、しょうがないんじゃない?
ねえ・・・?(*´ ∀ `*)


そこで去年の目標なんかは無視して、
新たに今年の目標を考えることにしましたよ ( ^ O ^ )/


2010年の目標


<仕事編>

1.本サイトをより良くするため、ちょっといじる。
2.ブログの更新をもっと頻繁に。

<生活編>

1.部屋体重を減らす(物のない部屋に)。
2.貯金をする。


以上~。

簡単そう・・・。
サルでも達成できそうです・・・。

でもこのレベルじゃないと、私にはきっと無理なんですよ (。´ Д⊂)

今年こそはがんばって目標達成したいと思いますので、
温かい目で見守っていただけるとうれしいです ( ´ ∀ ` )


ではでは、
2010年も沢山の絵本を生み出していきたいと思いますので、


みなさま、どうか今年もよろしくお付き合いくださいね~♪


2010年1月  店員


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-01-11 16:59 | 店員のこと
久々カフェ部

先週の日曜日、久しぶりにカフェ部で活動してまいりました。

ワタクシ一応部長をしておりますが、
今年はななんとまったく活動をしておらず、
このままでは年を越せまいと重い腰を上げたわけです。

行ったお店は、初めてのカフェ「signe(シグネ)」

a0047004_2173785.jpg

野菜と鮭の揚げたやつの丼です。

ランチメニューは全部で5種類くらいあったので、
次に行く機会があったら他のも頼んでみたいな~(*´ ∀ `*)

食後にはもちろんアイスカフェオレ♪
ドリンク付きじゃないと、イヤなんです!( > 0 < )


久しぶりに会うと、友人の近況にもそれぞれ変化があっておもしろかったです。
私は何も報告することがなかったですが・・・( ̄∇ ̄;)

来年は、もっと頻繁に集まりたいな♪
きっとこの1年で、新しいカフェもたくさんできたはず。
もっと開拓しなきゃです☆

だんだんカフェブログと化してきましたが、
みなさんどうか飽きずにお付き合いくださいませね~(人´ ∀ ` )


*****************************************************


この後2件目に「garden」というカフェにも行きました。
友人が注文した紅茶パフェの写真を撮ったのに、もうブレブレ (。> 0 <。)
店内が暗いので夜景モードで撮ったのですが、
腕が震えてムリだっちゅーの!ヽ( ` Д ´ )ノ


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「チョコチップのおはようのじかん」を8セットほど追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-12-29 02:12 | 店員のこと
夜通しトーク2

「こうなったらもう、夜通しちゃえばいいじゃん (*´ ∀ `*)」

悪魔のささやきのような言葉を放ったワタクシ。

「よ、夜通しちゃおうか・・・( ´ ∀ ` ;)」
「夜通しちゃえ!」

「夜通す・・・?」 「夜通す?ニヤリ」

「よっしゃ!夜通す~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ」


わ~い!居残り決定 ( ^ O ^ )/


そうして私たちは、
とりあえずカフェの閉店時間の24時までそこにいることにしました。

タイムリミットを気にしなくてよくなった友人は、さらなるくつろぎモードに突入 ( ̄∇ ̄;)

結局予定のお別れ時間からさらに2時間ほど、
そこでねばりしゃべり続けた私たちなのでした・・・。


・・・さて?
これからどうする?


カフェを出た後、
なんとなくファミレスなら朝まで開いてると思って歩き回ってみましたが、

あら?
ここのファミレスは2:00まで?

おや?
ここは3:00まで?


ちょっと!
どこも朝までやってないじゃない!
ヽ( ` Д ´ )ノ



ど、どうする? ブルブル
寒いね ( ´ ∀ ` ;) ブルブル・・・


すると、この街を知らないはずの友人から神の声が!

「ねえ、マックは?」


おお、マクドナルド!

その手がありましたか!

a0047004_16174529.jpg

マック、到着 ( ^ - ^ )/

たしかここ、私の記憶が正しければ、以前は24時間営業じゃなかったはず・・・。

よかった~、24時間になってて♪

ただ・・・、このくつろぎにくそうなテーブルと椅子はちょっと・・・( ̄∇ ̄;)
図書館の自習室みたいですが。
ここに朝までいるのは辛いかも・・・。

2階3階には半個室やソファーの席があるのに、入っちゃいけないらしい。
多分ホテル代わりに使う人がいるからでしょうね。


でも、屋根と椅子とお茶さえあれば、
どこでもいいんです (人´ ∀ ` )



さっそく、おしゃべり再開です~☆

a0047004_16251738.jpg

100円マック、初めて頼んでみました。
ドリンクも100円♪

話す話題も途切れることもなく、硬い椅子やテーブルもなんのそのです。

ほとんど貸し切り状態の店内では、
私たち2人のために5人くらいの従業員さんが一生懸命働いてくれていました。

何度もコーヒーのおかわりをし(無料)、
途中友人に眠気の限界が来たりもしましたが、

結局始発どころか朝8時前まで一緒にいて、

ではそろそろ・・・ということで後ろ髪引かれながらお別れしたのでした ( T _ T )/~


あ~、楽しかった♪


次はいつ会えるかなあ?

その時もまた夜通しトークになっちゃったりして ( ^ 3 ^ )


何時間でも受けてたとうじゃないか~
ヽ( ´ ▽ ` )ノ



*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-29 17:03 | 店員のこと
夜通しトーク

先日、地元の友人が仕事のついでに広島に来たので、
久しぶりに会ってごはんを食べることにしました♪

a0047004_1644533.jpg

行ったお店は、「natul(ナチュル)」というカフェ。

夕方に行ったのに、店内が結構真っ暗でびっくり。
もう、夜のお酒の時間に突入しちゃった雰囲気でした ( ̄∇ ̄;)

a0047004_16452946.jpg

にもかかわらず、私はまったりケーキセットで :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キャラメルのチーズケーキとアイスカフェオレを堪能いたしました~。

友人は、がっつりお酒とごはん☆
カクテルとサラダと・・・、

a0047004_16455071.jpg

ピザ どーーーーーん!


え?私にも分けてくれるって?
ありがとう☆ハフハフ・・・・(*´ ∀ `*) おいし~。
え?もう一切れくれるの?ハフハフ・・・。
ありがとう~(*´ ∀ `*)

1年半ぶりの再会で話題も絶えることなく、お互いしゃべりにしゃべり通しました。
話題はもっぱら地元ネタ。
こうやって定期的に地元情報を仕入れないと、浦島太郎になっちゃうもんね。
常に新しい話題に敏感でないと!( ̄▽+ ̄*)

で、4時間半ぶっ通しでおしゃべりしてたら、


予定してた新幹線逃しちゃってもう!( ´ ∀ ` ) やだぁ~☆


大丈夫!
そう思って、終電の一個前ので帰ろうとしてたんだもんね~。

「終電で帰るよ♪あと30分おしゃべりできるね。」

「よかったね~。余裕持ってて ( ´ ∀ ` ;)」

とその時、日頃使ってない私の脳みそが、
悪いこと良いことを思い付いてくれちゃった!


「・・・ねえねえ、


 終電で帰るくらいなら、



 始発で帰ったらどう?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



え!?

友人、びっくり!

え!?

私も、自分の提案にびっくり!


だってね、

まだまだ全然しゃべり足りないもんね!
( ^ O ^ )/





つづく


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-28 16:26 | 店員のこと
タイ料理ランチ
a0047004_211218100.jpg

ハロウィンの日にせっかくランチに行ったのに、


デジカメ忘れちゃって、ああショック
・゚・( ノ Д `)・゚・



携帯で撮影しました。

が、長らく立ち直れませんでしたので、
更新が1週間後になってしまいました・・・(。´ Д⊂)

誰なの!いつもと違うバッグで出かけたのは!ヽ( ` Д ´ )ノ

私か・・・・・・。


ランチはとてもおいしゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おかずの種類が色々あって、全然飽きませんでした。
最初、ごはんが多すぎるんじゃないかと思いましたが、
辛いおかずもあったのでちょうどよかった~、ペロリでした♪


ここのお店、夜は行ったことあったんですが、昼は初めて。

以前、夜に行ったとき、とても不思議な現象が起こったんです。
お客さんが、ある時を境にみんな咳をし始めて、
店内がコホンコホン状態になってしまうという。

で、しばらくすると収まるんですが、またある時を境にコホンコホンと・・・・・・。
私もなんだか喉の辺りがかゆい感じがしていました。

で、その理由がなんとなくわかったので、
友人と「すごく辛い」マークの付いている料理を注文してみることに。

厨房で作られる、私たちの注文した「すごく辛い」料理。

すると、やはりまたお客さんのコホンコホン大合唱が始まったではありませんか!

なるほどこういうことだったのか~。

つまり喉を刺激するほど辛い料理を誰かが注文すると、
店内が一斉に咳き込んでしまうというわけだったんですね。

お店の中の変な一体感が、なんだかとてもおもしろかったです ( ´ 艸 ` )


また夜の部に行ってみたいわ~( ^ 3 ^ )


そのお店は、
「サワディーレモングラス」というお店です☆


*****************************************************


最近タイ料理ランチが続くな~( ^ 3 ^ )


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-11-08 21:36 | 店員のこと
映画と編み物
a0047004_1912561.jpg

先日観たDVD、
ノラ・ジョーンズとジュード・ロウ出演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

特におすすめしたい映画ってわけじゃないんですが ( ´ ∀ ` ;)、
このDVDの表紙(ジャケット?)を見るたびに気になっちゃって気になっちゃって・・・。

ノラ・ジョーンズがかぶっているニットの帽子、


すごくかわいくないですか~?(*´ ∀ `*)


思わずジャケ買いならぬジャケ借りをしちゃったわけです。

この帽子、
映画の中のどの辺りで出てくるのかなあと思っていたら、
最後のシーンでやっと出てきました。

アップで見ると、編み方は単純な長編みオンリーのよう。
でもなんと言ってもあの緑色がかわいいなあと思って、釘付けになって見てしまいました。

映画の内容はというと・・・まあ よくわからない ストーリーでしたが、

店員的にジャケットの帽子が気に入りましたので勝手にご紹介させていただきました。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、
気になる方は観てみてくださいね☆


そうそう、釘付けになった編み物映画(?)といえば!

これは内容もとてもおすすめな、

a0047004_19121649.jpg

「スウィート・ノベンバー」

キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロン出演の映画なのですが、
話の中でシャーリーズ・セロンがショールのような三角形のマフラーを
いつも巻いているのです。

多分本人の手作り(という設定)だと思うのですが、
服装に合わせて色違いのものが何本も出てきました。

それがかわいくてかわいくて、
マネしてみたくってマネしてみたくって、

DVD凝視×4~5回。


私、作っちゃいましたぁ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ(昨年)


a0047004_19171892.jpg

未完成ですが・・・( ´ A ` )

彼女が一番よく巻いていた色に近い、赤ピンク色の毛糸で。

けれども、完成前に去年の編み物熱が去って行ってしまって・・・(。´ Д⊂)

しかも、似たような色・細さの毛糸がなかなかない中見つけたこの毛糸、
質感があまり好きな感じじゃないので、
ますます完成から遠ざかっている状態なのです ( T _ T )

まあいいか・・・、いつかいつか、仕上げればいいさ・・・。

いつか・・・・・・・(は、きっと来ると信じて・・・)。


・・・ガサゴソ、

おや?

編み物セットの中を探ったら、こんなものも出てきました♪

a0047004_19231291.jpg

こっちは、完成したニット帽(これも昨年)。

もしかしたら、どこかのブログか何かで「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のジャケットを見て、
触発されて作ったやつかもしれない・・・(そうじゃないかもしれない・・・)。

けれど、またほどいてしまう可能性も考えて、まだ糸の始末をしてない状態のようです。
どうするんでしょう、これ(他人事)。


なんだか、中途半端な作品ばっかり・・・( ´ A ` )

丸いままの毛糸も沢山ありますし。

今年はまだ編み物熱がやってこないのですが、
やってきた暁には大量の毛糸処理に励むことにいたします。
(そしてオークションで売りさばきます。 1000円で。

編み物熱、早く来ないかな♪


今年もアミアミ楽しむ気満々で~す (人´ ∀ ` )


*****************************************************


シャーリーズ・セロンって、すごく美しい人ですよね☆
ハリウッド女優の中で、一番綺麗なんじゃないかと私は思います!


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「ワン太゛くんのクリスマス絵本」を、今年も販売開始します♪
 期間は、12月20日までで~す。

[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-10-26 20:01 | 店員のこと
ミスドの飲茶セット
a0047004_213318100.jpg

じゃじゃ~ん♪

ミスドの飲茶セット(汁そば・ドーナツセット)でございます☆

久しぶりに一人カフェをしました。

一人の時はだいたいチェーン店系のカフェに行って何時間もまったり居座るのですが、
今回はドーナツが食べたくなったので、
普段はあまり利用しないミスドに行くことにしました。

飲茶セットはまだ1回くらいしか食べたことがなかったけれど、
汁そばがおいしそうだったのでこれにすることに決定 ( °∀ °)b

なになに?
このセット、さらに色々な組み合わせのセットが選べるみたい。
肉まんセット、ちまきセット、ドーナツセット・・・。

ドーナツ食べに来たんだから、そりゃドーナツセットにするでしょ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


店「お決まりでしたら、どうぞ~。」

「あのぅ・・・、
 このドーナツセットのドーナツって、好きなのを選んでいいんでしょうか?」

店「はい、お好きなドーナツをお選びください。」


お好きなのをって・・・値段もそれぞれ違うし、いいのかしら。


「ここにあるドーナツ全部から選んでもいいんですか?」

店「はい、どれでも結構ですよ。」


え~、ほんとに~?いいんですかぁ~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そこまで言うなら、いっちょ好きなやつでも選んでみるかな♪


~心の中の声~

どれでも選んでいいんだったら、
やっぱりあそこにある「エビグラタンパイ」(210円)がお得なんじゃない~?
うしし・・・♪

普段は「ショコラフレンチ」(147円)が好きだけど・・・
(あら?生キャラメル味っていうのが出てる。おいしそう・・・)。

でもやっぱり、同じセットの値段なら、
ここは210円のエビグラタンパイにしたほうが賢い選択ってものよね~。

でも卑しい客って思われたら嫌だし、やっぱりショコ・・・


~心の中の声終了~


ど、どうしよう、悩む・・・( ̄∇ ̄;)


エビグラタンパイかショコラフレンチか、

ショコラフレンチかエビグラタンパイか・・・・・・。


考えちゃダメ!感じるのよ!ヽ( ` Д ´ )ノ


ええい!こっちに決めちゃえ!!



「すみません、ショコラフレンチの生キャラメル味を・・・・・・。」




・゚・( ノ Д `)・゚・


自分のチキンハートが
憎い~。



いやいやいや、何言ってるの!
甘いものが食べたかったんだからいいのよ!ヽ( ` Д ´ )ノ

今流行りの生キャラメル味を食べなくてどうするの!ヽ( ` Д ´ )ノ

汁そばにグラタンじゃあ、クドくってしょうがないっちゅーの!ヽ( ` Д ´ )ノ


・・・・・・


( T _ T )


次回、またリベンジしよう・・・・゚・( ノ Д `)・゚・



雑誌を読みながら、
汁そばと ショコラフレンチ生キャラメル味 とアイスカフェオレをたっぷり堪能♪
しかしながら、あまりまったり居座れるような店内ではなく、
1時間ちょっとで退散いたしました。

まあ、回転率のいいお店ではありますね。


汁そばセットは、とてもおいしかったで~す☆


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-10-19 22:26 | 店員のこと
クウネル創刊号

運気アップを狙って片付けに目覚めた店員が、
捨てないで取っておいた雑誌、

a0047004_034983.jpg

クウネル。

ご存知、生活系の雑誌なんですが、
創刊号から連続で購入した6冊分が本棚にありました。


多分また読むことがあるな・・・。


そう思って捨てないでいたのは、正解でした。
案の定、この間急に読みたくなってしまい、本棚をゴソゴソ。

「あの話が読みたい!あの話は何号だっったっけ?」と探したのは、
『富士日記』について書かれたページ。

創刊号にありました。

a0047004_0434666.jpg

著者の武田百合子さんという方が、
夫と過ごした富士山麓の山荘での13年間を綴った日記。
それをまとめたものが、『富士日記』という本です。

最初は、日々の献立や買い物メモなどを記した
備忘録のようなものだったらしいのですが、
そのうち百合子さんのかわいくて格好よくて天真爛漫なキャラが垣間見えてきて、
読者はみな彼女のファンになってしまうんですって。


<記事から抜粋>

”愛読者たちは(略)読み進むうちに、
 百合子さんの手料理を食べ、いっしょに散歩をし、湖で泳ぎ、
 まっとうなことで怒り、ささいなことで笑い、
 猫のアゴをちょいと撫でたりして、安心する。”



で、そんなお母さんについて娘さんが雑誌の中で語っているのですが、
そこで出てくるさまざまなエピソードを読むだけでも百合子さんの魅力がよくわかり、
わずか5ページの記事なんですけど
読んでいて気持ちがとてもフワリとした感じになるんですよね。


あ~、この日記読んでみたい (*´ ∀ `*)


そう思って、当時大型書店で探してみたら、ありましたありました!
上・中・下巻。
ちょっとパラッっとめくってみたら、確かにおもしろそう。
寝る前に少しずつ読み進めたいという感じの本でした。

・・・でも、結局買いませんでしたが。


なぜなら、

私は「活字だらけの本」を
まない人間だからです ヽ( ´ ▽ ` )ノ



雑誌・マンガ・絵本限定の、子どものような脳ミソしか持ち合わせておりません。


だからムリ ヽ(;´ Д`)ノ


ですが、今回この記事を読み直してみて、
またちょっと読みたい衝動が湧き上がってきました。

もう1回本屋で探してみようかな。

読んだことのある方、いらっしゃいますか?
感想などぜひお聞かせください~(人´ ∀ ` )


そしてそして、
クウネル創刊号の中には、他にも私の好きな特集がいっぱい詰まってました☆
創刊号だったから、印象深かったということもあるのでしょうが。

まず、こちらのお話↓

a0047004_162173.jpg

東京の下北沢にある、「チクテカフェ」というお店の記事です。

同じくお店を持つ店員としては、こういう「お店作りました」系のお話は
おもしろいんですよね~。

店内の内装やこだわった小物などの写真も素敵で・・・


私、なんとこのお店に行ってしまいました!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ



住所をメモった紙を握り締め、
コンビニで確かめたうろ覚えの地図の情報を頼りに、
東京在住の友人と迷いながら辿り着いたチクテカフェ!!(5年前)

店内は、雑誌のとおり素敵な雰囲気でした。
たしか、スコーンとアイスコーヒーを注文したっけな?
とてもおいしかったです。

雑誌に載っているお店に行くのって、なんだかドキドキしますよね~。
でもそれだけにいい思い出です♪


そして、創刊号の巻頭ページの特集だったのが、こちらの記事↓

a0047004_114597.jpg

ロシアの「ダーチャ」の話。

ダーチャとは、ロシア人が都会を飛び出して週末を過ごすという田舎の家のこと。
といっても、別荘というには小さすぎるというか慎ましすぎるというか・・・、


見た目は「小屋」そのものですが ( ̄∇ ̄;)


ここに夏の間足繁く通って、
畑仕事をしたり保存食を作ったり大工仕事をしたりするわけです。

だけどこの「小屋」みたいなちっちゃな家に、
店員の心がガシッと鷲掴みされちゃったわけですよ (*´ ∀ `*)

将来一軒家を持つことがあったら、


小屋のような、小さくて ボロい 家がいいな~。


庭は広めで♪

たとえ億万長者になったとしても、小さい家で慎ましく暮らしたい・・・。

いや、億万長者になってしまったら、
やっぱり豪華な宮殿とかに住みたくなるのかしら。

まあそれは、その時になってまた考えればいいか。



・・・とまあ、そんなおもしろい記事が満載だった「クウネル創刊号」。
なんと、2003年11月発行の雑誌でした。
6年も前かあ・・・。

6年ひと昔だけれど、
中身も全然古臭い感じがなく、今でも充分刺激を受ける内容でした。

これからまた、2号3号と少しずつ読み直してみようっと。

秋の夜長に、ちょうどいいな・・・・・・(*´ ∀ `*)


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布おもちゃキット「指人形30コセット」を、8セット追加しました。

布絵本キット「どうぶつえほん」を、8セット追加しました。
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-10-14 23:26 | 店員のこと
掃除で運気アップ!

みなさん、お掃除は好きですか?

店員はというと・・・、できればやりたくないことのうちの一つですねぇ。
なにぶん面倒くさがり屋なもので ( ´ ∀ ` ) テヘッ

だから、「掃除の負担がなるべく軽くなるように」、
普段から部屋をそこそこ綺麗にしているつもりではあるんです。

でもですね、もっともっと掃除を簡単にしたい!

そんなぐうたらな店員は、ヒラメキました☆


そうだ!
部屋にある物をなるべく減らせばいいんだ!


物が少なければ、掃除機もかけやすい、棚の上も拭きやすい。

そう、掃除の嫌なところって、
いちいち物をどかせなきゃいけないことなんですよね~。
それが面倒くさい ( ´ A ` )

ホテルのようなシンプルな部屋だったら、掃除もやる気が出るような気がしませんか?


そこで、掃除(というよりも片付けかな?)に興味が湧いてきて、
ネットで色々調べてみたんです。

すると、なんとも興味深い記述を発見!


”掃除で運気アップ!”  ですとぉ~!?


え~!?何それ何それ!(人´ ∀ ` )

フムフム・・・掃除をすることによって、金運アップなどが見込まれると!?

色々な体験談を読んでいると、
みなさん結構そうじをした後にいい事が起こったりしているみたい☆


なんだかおもしろそう・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やろうやろうと思っていた掃除(片付け)、
「運気アップ!」にググッとモチベーションを上げられ、

私も挑戦してみることにしました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


○まず、大量のカセットテープとビデオテープを処分。
 →そもそも再生させる機械ももうない!

○そして、いらなくなった雑誌と使用済みコピー用紙も処分。
 →絶対読まない自信がある雑誌と、絶対使い切れない自信がある紙だけ。

○電子レンジの上になぜか飾っていた、たくさんの瓶や缶も処分。
 →キッチンでの見せる収納は、ホコリと油まみれになるので危険!


はてさて、
結果はいかに!?



■カセットテープとビデオテープを大量処分した結果・・・・


ジャラララララ・・・・・・


・・・ジャンッ!


ななんと、翌日相次いでキットの注文が!!


わ~い☆わ~い☆


・・・って・・・、まあこれは単なる偶然ですね~( ´ ∀ ` ;)
相次いで注文が来ることはうれしいことですが、珍しいことではありません。
なにより、私が掃除したことなんてお客さんにとっては知ったこっちゃないことですしね。
う~む・・・・・・。


じゃ、次はどうだった?

■大量の雑誌と紙、瓶・缶を資源ゴミに出した結果・・・・


ジャラララララ・・・・・・


・・・ジャンッ!


ななんと、万単位の臨時収入が!!


わ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ わ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・けど、これもどうでしょう??
掃除とは何のつながりもありません。
単なる偶然ではないのか!?たまたまなのではないのか!?
う~む・・・・・・。


そもそも私は、「掃除や片付けによって運気が上がった」という体験は、
結局「必然」なんだろうな~と思っていました。

環境が綺麗になったことによって、


仕事や勉強がはかどる→成績が上がったり仕事がうまくいく

心に余裕が生まれる→魅力的な人間になる・人間関係がうまくいく
 →仕事で成功したり、いい出会いがあったりする



みたいな。

ところが今回の私、

・掃除をした直後に相次いで注文
・臨時収入

どちらも、「環境の変化に伴う私自身の変化」とあんまり関係ありませんね~ヽ(;´ Д`)ノ
「必然」とは言い難い結果と言えます。


でもですね、こんなの「こじつけ」でもいいと思うんですよ ( ´ ∀ ` )

「掃除のおかげでいいことがあった!」って思っておけば、
次へのモチベーションにつながるでしょ?

いい気分になって、どんどん清掃作業にはげめばいいんです♪

そうしたら、いつの間にか自分にも心の余裕が生まれて、
本当に良いことが起こるかもしれませんし。


みなさん、騙されたと思ってやってみてください☆


「運気アップのために掃除」 ( ̄∇ ̄;)


心もお部屋も、すっきりサッパリ☆

たとえいい事が起こらなくても、お部屋が綺麗になるんだから


文句はないでしょ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


*****************************************************


店員は、次はオークションで服や本をどんどん処分するつもりです!
めざせ!部屋体重50%削減☆


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-30 23:59 | 店員のこと
レジ袋有料化

先日、あるスーパーの前を通った時、
外壁に貼ってある1枚のポスターが目に付きました。


レジ袋有料化!10月1日から


「あらら、このお店もついに有料化か~。
 うちの近所のスーパーじゃなくてよかった~。」

うちからはちょっと遠いところにあるお店だけど、
でも、ついにここにも来たか・・・。

山口在住の身内や友人から、よく言われていたこと。


「広島って意外と遅れてるのね~。」


そう、ここらのスーパーでは未だに、レジ袋を無料で配っているのです。
もちろん、エコバッグ持参でポイント加算などのサービスは行ってはいますけどね。

でも、どうやら他の地域ではとっくにレジ袋有料らしいですね。
広島は、ちょっと遅れているみたいです。

そんな広島にも、ついに有料化の波が押し寄せてきたか・・・と、
このポスターを見て思いました。

と同時に、
「ああ、うちの近所のスーパーじゃなくてよかった~」とも思いました。

買い物の時にはもちろんエコバッグを持参している店員ですが、
たまにわざと手ぶらで行って、レジ袋に入れてもらって帰るときがあります。

なんだかんだ言って、


家の中に何枚か

レジ袋がないと困るんですもん ヽ(;´ Д`)ノ


そんなこと、ないですか?

だから、10回に1回くらいは、わざわざ袋をもらいに行っているのですが、
うちの近所でも完全有料化になってしまったら、
私は一体どうやって袋をゲットすればいいのだろう・・・・・・

と、少し考えてしまいました。


その2~3日後のことです。
近所の行きつけのスーパーに行った時、
私は恐ろしいアナウンスを耳にしてしまいました ( ̄□ ̄;)


「10月1日から
 レジ袋を有料にさせていただきます。」


エエエェェェェ!!!

なんと!


私が利用しているスーパーでも、

レジ袋が有料になるというではないの!


しかも10月1日から!


あ、あと1週間しかないよ ((((;゜Д゜)))


他人事じゃありませんでした~ヽ(;´ Д`)ノ

マイ御用達のスーパーでも、有料化が始まるなんて!

そんなのいつから決まってたの!?
私にわからないように計画を進めてたんじゃないの!?ヽ( ` Д ´ )ノ


レジに並んだ私は、
いつも入れる「袋いりません」カードをカゴには入れず、
とりあえず1枚のレジ袋確保のために
その日はエコバッグ使用を取りやめることにしました。

すると、計算をし終わったレジのおばさまが、
明らかに空のエコバッグを持っている私に尋ねてきました。


「○○円になります。
 袋は・・・どうされますか?」

「あっ、ください!」


エコバッグなんて持ってませんよ!?
私はもともと手ぶらですよ!


ちゅーか袋がほしいんですよ ヽ( ` Д ´ )ノ

1枚でいいからくださいよ!ヽ( ` Д ´ )ノ

もう時間がないんですよ!!ヽ( ` Д ´ )ノ



・・・タイムリミットまで、あと3日。

一体あと何枚のレジ袋がゲットできるでしょうか。

そして今後、私はどこで袋を手に入れたらいいのでしょうか・・・(。´ Д⊂)


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「いぬのえほん」を、8セット追加しました。
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-27 21:47 | 店員のこと