週末のぶらり
a0047004_151582.jpg

先週末のカフェランチです♪(サラダは食べかけ・・・)
「ムーブル・デコ」というお店。
久しぶりに行きました。

最近はランチの値段も高くなっちゃって・・・、
たま~のカフェめぐりも、ビンボな店員にはすごい痛手です (。´ Д⊂) シクシク・・・


この後、護国神社というところに初詣に行ったんですけどね、
去年200円値上がりしていたお守りが、


なんと!今年もまた200円
値上がりしていましたですよ ( ̄□ ̄;)



びっくり!

え~っと・・・、
おととし600円だったお守りが、今年は1000円・・・。

なんていい商売なんだ!

行く前に冗談で言ってたんですよ、
「また200円値上がりしてたりしてね~アハハ」って。
そしたらホントに高くなっていて ( ̄∇ ̄;)

こんなの買う人いるのかしら~って思ってたら、
いましたよ!私の隣に!(友人ですが)
それが目的でこの神社に来たのだから、そりゃ買いますけどね ( ´ ∀ ` ;)

新年早々驚かせてもらいました・・・。

a0047004_1584541.jpg

お土産にもらった、地元山口の小郡饅頭

まあ山口の人でも知らない人は多いでしょうが・・・( ^ - ^ ;)
子供の頃食べていた味が懐かしくなって、リクエストしたら買ってきてくれました♪

うん、懐かしい味 (*´ ∀ `*)

心なしかサイズが小さくなったような気がするけど・・・、

とても素朴でおいしいお味でした☆
新幹線「新山口駅」でも売っているそうなので、機会があったらぜひどうぞ♪


*****************************************************


次回は島根の源氏巻をリクエストしておきました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-01-17 15:19 | 店員のこと
<< 副業はじめました 2010年☆ >>