映画と編み物
a0047004_1912561.jpg

先日観たDVD、
ノラ・ジョーンズとジュード・ロウ出演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

特におすすめしたい映画ってわけじゃないんですが ( ´ ∀ ` ;)、
このDVDの表紙(ジャケット?)を見るたびに気になっちゃって気になっちゃって・・・。

ノラ・ジョーンズがかぶっているニットの帽子、


すごくかわいくないですか~?(*´ ∀ `*)


思わずジャケ買いならぬジャケ借りをしちゃったわけです。

この帽子、
映画の中のどの辺りで出てくるのかなあと思っていたら、
最後のシーンでやっと出てきました。

アップで見ると、編み方は単純な長編みオンリーのよう。
でもなんと言ってもあの緑色がかわいいなあと思って、釘付けになって見てしまいました。

映画の内容はというと・・・まあ よくわからない ストーリーでしたが、

店員的にジャケットの帽子が気に入りましたので勝手にご紹介させていただきました。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、
気になる方は観てみてくださいね☆


そうそう、釘付けになった編み物映画(?)といえば!

これは内容もとてもおすすめな、

a0047004_19121649.jpg

「スウィート・ノベンバー」

キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロン出演の映画なのですが、
話の中でシャーリーズ・セロンがショールのような三角形のマフラーを
いつも巻いているのです。

多分本人の手作り(という設定)だと思うのですが、
服装に合わせて色違いのものが何本も出てきました。

それがかわいくてかわいくて、
マネしてみたくってマネしてみたくって、

DVD凝視×4~5回。


私、作っちゃいましたぁ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ(昨年)


a0047004_19171892.jpg

未完成ですが・・・( ´ A ` )

彼女が一番よく巻いていた色に近い、赤ピンク色の毛糸で。

けれども、完成前に去年の編み物熱が去って行ってしまって・・・(。´ Д⊂)

しかも、似たような色・細さの毛糸がなかなかない中見つけたこの毛糸、
質感があまり好きな感じじゃないので、
ますます完成から遠ざかっている状態なのです ( T _ T )

まあいいか・・・、いつかいつか、仕上げればいいさ・・・。

いつか・・・・・・・(は、きっと来ると信じて・・・)。


・・・ガサゴソ、

おや?

編み物セットの中を探ったら、こんなものも出てきました♪

a0047004_19231291.jpg

こっちは、完成したニット帽(これも昨年)。

もしかしたら、どこかのブログか何かで「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のジャケットを見て、
触発されて作ったやつかもしれない・・・(そうじゃないかもしれない・・・)。

けれど、またほどいてしまう可能性も考えて、まだ糸の始末をしてない状態のようです。
どうするんでしょう、これ(他人事)。


なんだか、中途半端な作品ばっかり・・・( ´ A ` )

丸いままの毛糸も沢山ありますし。

今年はまだ編み物熱がやってこないのですが、
やってきた暁には大量の毛糸処理に励むことにいたします。
(そしてオークションで売りさばきます。 1000円で。

編み物熱、早く来ないかな♪


今年もアミアミ楽しむ気満々で~す (人´ ∀ ` )


*****************************************************


シャーリーズ・セロンって、すごく美しい人ですよね☆
ハリウッド女優の中で、一番綺麗なんじゃないかと私は思います!


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「ワン太゛くんのクリスマス絵本」を、今年も販売開始します♪
 期間は、12月20日までで~す。

[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-10-26 20:01 | 店員のこと
<< タイ料理ランチ ミスドの飲茶セット >>