掃除で運気アップ!

みなさん、お掃除は好きですか?

店員はというと・・・、できればやりたくないことのうちの一つですねぇ。
なにぶん面倒くさがり屋なもので ( ´ ∀ ` ) テヘッ

だから、「掃除の負担がなるべく軽くなるように」、
普段から部屋をそこそこ綺麗にしているつもりではあるんです。

でもですね、もっともっと掃除を簡単にしたい!

そんなぐうたらな店員は、ヒラメキました☆


そうだ!
部屋にある物をなるべく減らせばいいんだ!


物が少なければ、掃除機もかけやすい、棚の上も拭きやすい。

そう、掃除の嫌なところって、
いちいち物をどかせなきゃいけないことなんですよね~。
それが面倒くさい ( ´ A ` )

ホテルのようなシンプルな部屋だったら、掃除もやる気が出るような気がしませんか?


そこで、掃除(というよりも片付けかな?)に興味が湧いてきて、
ネットで色々調べてみたんです。

すると、なんとも興味深い記述を発見!


”掃除で運気アップ!”  ですとぉ~!?


え~!?何それ何それ!(人´ ∀ ` )

フムフム・・・掃除をすることによって、金運アップなどが見込まれると!?

色々な体験談を読んでいると、
みなさん結構そうじをした後にいい事が起こったりしているみたい☆


なんだかおもしろそう・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やろうやろうと思っていた掃除(片付け)、
「運気アップ!」にググッとモチベーションを上げられ、

私も挑戦してみることにしました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


○まず、大量のカセットテープとビデオテープを処分。
 →そもそも再生させる機械ももうない!

○そして、いらなくなった雑誌と使用済みコピー用紙も処分。
 →絶対読まない自信がある雑誌と、絶対使い切れない自信がある紙だけ。

○電子レンジの上になぜか飾っていた、たくさんの瓶や缶も処分。
 →キッチンでの見せる収納は、ホコリと油まみれになるので危険!


はてさて、
結果はいかに!?



■カセットテープとビデオテープを大量処分した結果・・・・


ジャラララララ・・・・・・


・・・ジャンッ!


ななんと、翌日相次いでキットの注文が!!


わ~い☆わ~い☆


・・・って・・・、まあこれは単なる偶然ですね~( ´ ∀ ` ;)
相次いで注文が来ることはうれしいことですが、珍しいことではありません。
なにより、私が掃除したことなんてお客さんにとっては知ったこっちゃないことですしね。
う~む・・・・・・。


じゃ、次はどうだった?

■大量の雑誌と紙、瓶・缶を資源ゴミに出した結果・・・・


ジャラララララ・・・・・・


・・・ジャンッ!


ななんと、万単位の臨時収入が!!


わ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ わ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・けど、これもどうでしょう??
掃除とは何のつながりもありません。
単なる偶然ではないのか!?たまたまなのではないのか!?
う~む・・・・・・。


そもそも私は、「掃除や片付けによって運気が上がった」という体験は、
結局「必然」なんだろうな~と思っていました。

環境が綺麗になったことによって、


仕事や勉強がはかどる→成績が上がったり仕事がうまくいく

心に余裕が生まれる→魅力的な人間になる・人間関係がうまくいく
 →仕事で成功したり、いい出会いがあったりする



みたいな。

ところが今回の私、

・掃除をした直後に相次いで注文
・臨時収入

どちらも、「環境の変化に伴う私自身の変化」とあんまり関係ありませんね~ヽ(;´ Д`)ノ
「必然」とは言い難い結果と言えます。


でもですね、こんなの「こじつけ」でもいいと思うんですよ ( ´ ∀ ` )

「掃除のおかげでいいことがあった!」って思っておけば、
次へのモチベーションにつながるでしょ?

いい気分になって、どんどん清掃作業にはげめばいいんです♪

そうしたら、いつの間にか自分にも心の余裕が生まれて、
本当に良いことが起こるかもしれませんし。


みなさん、騙されたと思ってやってみてください☆


「運気アップのために掃除」 ( ̄∇ ̄;)


心もお部屋も、すっきりサッパリ☆

たとえいい事が起こらなくても、お部屋が綺麗になるんだから


文句はないでしょ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


*****************************************************


店員は、次はオークションで服や本をどんどん処分するつもりです!
めざせ!部屋体重50%削減☆


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-30 23:59 | 店員のこと
<< クウネル創刊号 レジ袋有料化 >>