プラネタリウム

次の日は、「こども文化科学館」というところに行きました。

a0047004_1515122.jpg

名前のとおり子どものための施設なのですが、
色々と体験ができるおもしろい遊具などがたくさんあって、
大人でも結構楽しめるところです。

今回は、そこのプラネタリウムに行ってみることになりました。
私、プラネタリウム自体、初めてかもしれないです・・・。
覚えていないだけかもしれませんが。

a0047004_1542831.jpg

中に入ってみると、こんな感じ。
まだ始まる前なので、ドーム型の天井に色々注意書きなどが映っています。

ここは子どものための施設ですから、ただ星を見て解説を聞くというものではなく、
季節ごとに変わった番組(アニメーション)をするみたいで、
今回は「あふりかぽれぽれ」という物語を見ることができました。

アフリカに住むカメレオンが、「太陽と月はなぜ空にいるのか?」というお話をしながら、
星空の説明もしてくれるのです。

キャラクターもカラフルでとてもかわいく・・・・・・、

ストーリーも変わっていておもしろいので・・・・・・、

これなら子どもたちも飽きずに最後まで楽しめ・・・・・・

・・・・・・

・・・


Σ( ̄□ ̄;)


母、寝てる!!


どうやら母には、
プラネタリウムの楽しい演出も無駄だったようです・・・( ´ A ` )


「途中ちょっとウトッとしちゃった☆」(母談)


”ウトッ”ぉ!?


( ´ A ` )

本人にとっては、一瞬の失態だった模様。


a0047004_15294435.jpg

その後行ったランチのお店は、「にんにくやマナオ」というタイ料理のお店でした。

手前が私の注文した「ひき肉のナントカ」、奥が姉の「チキンライス」です。

やはりタイ料理とあって独特の匂いが強烈でしたが、
食べていくうちにそれがクセになるという感じでおいしかったです♪

スタッフの人もほとんどタイ人みたいで、接客も大変そうでしたが、
それがまた微笑ましくて、楽しく食事することができたお店でした。

ごちそうさまでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうして、今回も短い滞在でしたが、母と姉とはここでお別れ。

次回訪問は、来年の野球のシーズンが始まってからになるそうです。

「私と野球とどっちが大事なの!?ヽ( ` Д ´ )ノ」
と軽く揉めましたが、
来てもらってばかりで悪いので文句は言わないことにしました。


母(&姉)!
また来年のお越しをお待ちしておりますですよ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-24 15:38 | 店員のこと
<< レジ袋有料化 鉄板焼き >>