鉄板焼き

7月8月に続いて、母がまたまたこちらに遊びに来ました。
今回は、姉も一緒ですが。

というわけで、このまま続けて母滞在日記を書いてしまおうと思いま~す ( ^ 3 ^ )

a0047004_17321595.jpg

はい!晩ごはん ヽ( ´ ▽ ` )ノ

今回は、「五エ門」というお好み焼き屋さんに行きました。
といっても、頼んだものはぜ~んぶ鉄板焼きのメニュー。

ここに来たら、いつもいつも同じ物を頼んでしまうんです。
ほんとにもう、冒険心がないんだから~私ってば (*´ ∀ `*) コラッ!

まず、上の写真の「ナス豚」(食べかけ)&「若鶏とエリンギの梅肉焼き」。

そしてそして、

a0047004_1737461.jpg

「五エ門巻き」(右)。
この3品が、だいたいいつもの定番メニューかな?

左のは、「きのこの塩焼きそば」(食べかけ)。
ダブルそばでかぶっちゃって、母と姉にひどく責められたんだけど、
私の何がいけなかったのかしら?(。´ Д⊂)
ただ、注文する前に
「五エ門巻きにはそばが入ってなかったような気がする」と言っただけなのに。

炭水化物だらけのせいで、3人ともだいぶお腹いっぱいになっちゃって。
たったの4品しか注文できませんでした。
でも満足満足♪
今度は、他のメニューにもチャレンジしてみたいな (*´ ∀ `*)


さてさて、ここのところ母と一緒の時は、
我が家と街の間をずっと歩きで往復しています。
以前は、ちゃんと市電に乗って移動していたんですけどね。

母も私も日常的にウォーキングをしているので、
市電には乗らずに歩いてみようかということになったのです。

早歩きで30分、ゆっくり歩いて40分くらいなので、歩くのにもちょうどいい距離です。


しかし今回は、約1名、
ウォーキングを日常的にしない人が一緒でした ヽ(;´ Д`)ノ

「1人だけ先に市電に乗って帰ってもいいよ」と姉に提案したのに、
「もしそうするなら、この(大量の)荷物を持って帰ってくれる?」とお願いしたところ、
一緒に歩いて帰ることを決断したみたいで、私たちに着いてきました。

食後のいい運動にもなったことだし、よかったじゃない姉!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あなたももう立派なウォーカーですよ♪
これからも、共に歩み続けようじゃないか~!o( ^ ▽ ^ )o


いっぱい食べていっぱい動いた、そんな1日目の夜でした☆


つづく



<おまけ>

帰り道で姉が撮った、渾身の一枚。

a0047004_18111437.jpg

川面に映ったドームが、まるで鏡のように綺麗です ( ´ ∀ ` )
いつもよりライトアップされてるような気がしたんだけど、気のせいかなあ??


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-22 18:28 | 店員のこと
<< プラネタリウム ネットカフェ再び >>