ネットカフェ再び

というわけで、再びやってまいりましたネットカフェ(マンガ喫茶)。

今回は、3時間コース・平日価格・割引券使用で、


なんとたったの500円(1人)也~(人´ ∀ ` )


こんなにお安くて、ドリンク飲み放題&ソフトクリーム・ミニたい焼き食べ放題だなんて、
なんてお得なの~( ´ ∀ ` )

以前友人が、
「ちょっとした空き時間があったら、カフェに行くよりマンガ喫茶に行った方がいい」って
言っていたけれど、まったくその通りですわぁ。

今回も、3時間ばっちり楽しんじゃいますよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


席は前回と同じリクライニングシートを指定したのですが、
ペアシートにはすでに人がいたので、間に仕切りがある半個室のようなシートを
割り当てられました。

とはいっても母ももう仕組みをわかっているので、今回は何も教えることもなく、
飲み物を飲んだり、ソフトクリームを食べたり、マンガを選んだり、速読に集中したりと
それぞれ自由にくつろいでいました。


~ここで一句~

ネットカフェ 隣はなにを する人ぞ


たまに隣の母が立ち上がる気配があったりすると、
「私のソフトクリームを取りに行かせてあげてもいいよ」と話し掛けたりしていましたので、
寂しくはありませんでした。

ちなみに今回私が読んだのは、「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)というマンガ。
前回の「蒼の封印」は諦めて、同じ作者の違うマンガに浮気してしまいました。

しかしこのストーリー、「王家の紋章」によく似ていますね。
そう思ったのは私だけ?それとも有名な話なんでしょうか・・・??

そしてまた、4巻くらいしか読めないまま、タイムアップしてしまいました・・・( ´ A ` )
母は「はいからさんが通る」を最後まで読み終わったようで、満足していましたよ。


そして夜は、うちの近所のお蕎麦屋さんへ行きました。

私のお気に入りのこのお店、一度連れて行ってあげたかったのですが、
ネットカフェでの食べ過ぎ・飲み過ぎのためあまり食欲がなかったこともあり、
結果オーライのお店選びでした。

とはいえ、食べたいものはちゃんと食べる。

a0047004_14153811.jpg

ミニ天丼とおそばのセット。
このセットが好きなので、どうしてもこれが食べたかったのです ヽ( ` Д ´ )ノ

「お腹もあまりすいてないし~、無理かもしれない~」と言いながら食べましたが、
案外ペロリでした。
それだけおいしかったってことです ヽ( ` Д ´ )ノ

母は、冷たいぶっかけそばを食べました。
そちらもおいしそうでした (*´ ∀ `*)


そしてそして、次の日のランチ。

a0047004_14185992.jpg

今回のお店は、「プラマイナ」というカフェです。

ここも「ごはんランチ」と「パスタランチ」から選べるようになっていて、
私のは「ごはんランチ」。鮭のトマト煮かなにか?でした。
そして、母は昨日に続きパスタランチを注文。

運ばれてきた2つのセットを見て、母が言いました。

「私たちの頼んだものって、一見逆な感じだよね~。」

・・・・・・確かに。

母がパスタで、私がごはん。
普通なら、母親がごはんで娘はパスタってところでしょうか。

”お互い、普段食べないものを所望している”ということで、結論が出ました。

なるほど、私も最近麺類ばかり食べたりおかずのみの食事だったりして、
白米はごぶさたでした。
母も、普段食べないパスタをこの機会に、って感じなのでしょうね。

なんだかおもしろいなあ ( ^ 3 ^ )


そうして、ランチを食べた後、母は山口に帰っていったのでした・・・。

母上、また次回のお越しをお待ちしておりま~す ( ^ O ^ )/


*****************************************************


というわけで、母、明日またうちに来ますですよ ( ̄∇ ̄;)
といっても毎回毎回、野球観戦のついでなんですけどね。
それでも、定年退職してから時間に余裕ができて、
こうしてうちに寄ってくれるということは、娘にとってはありがたいことです (人´ ∀ ` )


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-09-19 14:48 | 店員のこと
<< 鉄板焼き 五味太郎作品展 >>