お祭り

近所の神社でお祭りをやっていたので、カメラ片手に見物に行ってきました。

a0047004_13143692.jpg

小さな通りが数十メートルほど歩行者天国になり、
露店が20~30店ほど並んでいました。

a0047004_13173969.jpg

金魚~☆ かわいい(*´ ∀ `*)

小学生くらいの女の子が、
破れた紙の端っこを使って何匹も何匹もすくい上げていました。
すごく上手でした。

でも、お店のおじさんはそれを見ても何も言わないんですね。
「破れたらおしまい」と言われ、0匹で悔しい思いをしたことが
過去何回もあったような気がしますが・・・。

a0047004_13244049.jpg

お面も、なにがなにやら・・・、知らないキャラクターがいっぱい。
ドラえもんも、もうないみたいですし。


それにしても、金魚すくい300円・たこ焼き500円って・・・、
私たちが子どもの頃と比べて随分値上がりしています。
お小遣い500円では、1つしか物が買えないですね。

小学生の頃、500円玉を握り締めてお祭りに行ったとき、
友達が1万円を持ってきていてビックリしたことを思い出しました。
子ども心に「この子の親はいかがなものか・・・」と思ったものです ( ´ A ` )



夏休みも、もうすぐ終わりですね。


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-08-25 13:40 | 店員のこと
<< 「いぬのえほん」 手作りマヨネーズ >>