カフェとネットカフェと

先々週の週末のことになりますが、
久しぶりに母(&姉)が広島に遊びに来たので、色々写真を撮ってきました。

a0047004_20365814.jpg

「CITRON(シトロン)」というカフェの、「鶏の竜田揚げ丼」ランチです。

いつもココに来た時は、数種類のお惣菜の中から3種類選べる「デリランチ」を注文して
いたのですが、今回初めて丼物にしてみました。

竜田揚げ丼、おいしかった ヽ( ´ ▽ ` )ノ
次に来た時も、丼ランチにしてみようかな~。
また違うメニューになっていたらいいなぁ・・・(*´ ∀ `*)

ちなみに私は、ドリンクがセットになっているランチのお店にしか行きません☆
今回は、アイスコーヒーを飲みました。
おいしゅうございました・・・( ´ ∀ ` )


お腹がふくらんだ後は、市電に乗って天然温泉の施設に行きました~。
宇品というところにある、日帰り温泉の「ほの湯」です。

700円/1人で、露天風呂まで存分に楽しめちゃう♪
露天風呂も数種類あって、全部に入るのにだいぶ時間がかかるほどです。

1時間くらい、さまざまなお湯を堪能しました ( ´ ∀ ` )

そして、お風呂から上がった後はサイダーを飲み、畳の部屋でしばしお昼寝・・・zzz
のんびりと午後を過ごすことができました☆


さて、体をキレイキレイした後は、
再び街中に戻ってディナーです♪

今回言ったお店は、「ウメ子の家」という創作料理?のお店。
このお店のいいところは、全席個室というところです。

私にとって、味より何より、個室であることは超重要なのであります!
まあ、もちろんお料理もおいしいんですけどね☆

ところがこのお店、
つい1年くらい前からコンピュータでオーダーを取ることになったみたいで、
テーブルの上の画面をタッチして注文しなければならないのですが、

私以外の二人がポチポチペタペタ画面をタッチしまくって、


もううっとうしいったら!ヽ( ` Д ´ )ノ


ゆっくりとお食事と会話を楽しめなかった気がしたのは、
わたくしだけでしょうか・・・・・・( ̄∇ ̄;)

お料理は、大変おいしゅうございました・・・☆


そしてコチラ↓は、ディナーの後のお茶のお写真でございます。

a0047004_12334010.jpg

真ん中が私の頼んだコーヒーゼリーの入ったナントカフラペチーノ、
左が母の頼んだマンゴーフラぺチーノ、右は姉のコーヒーゼリーです。

私の注文したこの飲み物、先月友人とスタバの前を歩いていた時、
新発売か何かで試飲のカップを配っていたので、もらって飲んだのですよ。

友人と二人で、「おいしいね~、おいしいね~」を連呼。
ちょうどその時、お茶するお店を探していたのですが、
その小さなカップの試飲で満足してしまって、
「もうこれだけでいっか~」ってことになったほどおいしかったのです
(結局、お茶にはその後行きましたが)。

それを、また飲むことができて感激~(人´ ∀ ` )
まあ、味はそのまま「コーヒーゼリー+コーヒーフラぺチーノ」なんですけどね、
色々詰まっているとお得感があっていいですよね♪
とても満足のデザートでした・・・( ´ ∀ ` )

そして、姉とはここでお別れでした。

次の日は、母と二人でデートの予定です♪
さて、どこに連れて行ってあげようか・・・( ̄∇ ̄*) うしし

a0047004_12263332.jpg

こちらは、我が家の書庫で~す ヽ( ´ ▽ ` )ノ

・・・ではなく、ネットカフェでございます。

母は、ネットカフェ(マンガ喫茶)未体験ということで、
翌日連れて行ってあげることにしました。

休日価格&割引券使用で、

4時間コース700円(1人)也~☆

これだけあれば、たっぷり楽しめますね♪
さてさて何を読もうかな・・・。

実は私、ネットカフェデビューがつい2年前くらいでして、
その後何回か通ったのですが、
その間に読んだマンガはたったの一種類しかないのです。


THE 王家の紋章


これを読むのに時間がかかって、何回も通ってしまいました・・・( ´ A ` )
夜中の6時間コースを利用したことも・・・( ̄∇ ̄;)

やっと全巻読み終わってからは、
なんだか満足してしまい最近は全然行っていなかったのでした。

ただ、前回行った時に45巻だけが1冊抜けていて、
仕方がないから飛ばして読んでいたのですが、
話の前後のわからないことといったらもう・・・( ´ A ` )

その45巻が今回はあったので、まずはそれを読むことにしました。
その次に読むものもついでに探しておこうと、「大和和紀」さんの本のところでウロウロ。
「はいからさんが通る」を見つけたのでそれを読もうと思ったら、

母に取られました・・・・・・。

仕方がないので大和さんの他の本を1冊だけ読み、
その後「蒼の封印」(篠原千絵)という本を4巻まで読みました。

a0047004_12265476.jpg

↑ペアのリクライニングシート席で(テレビ付き)。

ちょうどソフトクリーム食べ放題というのをやっていたので、
存分に利用させてもらい、飲み物もたっぷり飲み、満足満足☆

4時間は、本当にあっという間でした~。

ネットカフェ初体験の母の感想は、


「あと2時間くらいいられそう。」


とのことなので、どうやらお気に召したようです ( ´ ∀ ` )



今回は、カフェやネットカフェ。
次回も、色々な初体験をさせてあげたいな~。


母、また遊びに来てね☆


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布雑貨キット「サンダーバニーブックカバー」「サンダーバニーティッシュケース」
 納品しました☆

[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-07-29 21:49 | 店員のこと
<< 手作りマヨネーズ 木漏れ日日食2 >>