萌えた瞬間

先週の一人旅では、高速バスを利用しました。

高速バスの良いところは、
安くて&人の乗り降りがなくて&街のど真ん中に降ろしてくれる
というところでしょうか。

空いているときなんて、お客さんが5~6人くらいしか乗っていないので、
すっごく快適なんですよね。
貸切バスって感じ。


ところで高速バスは、途中1ヶ所どこかのサービスエリアで休憩を取ってくれるのですが、
今回の休憩場所である岡山県の吉備SAで、
私は衝撃のシーンを目撃してしまいました!

トイレに入った瞬間、ある物が目に入ったのです。


天井の梁から、
透明のビニール傘が
逆さまになってぶら下がっている・・・!



エエエエエェェェェェ・・・・!!!(; ゜ Д ゜ )

なぜこんなところに傘が!?
しかも、底の辺りがなんだか黒く汚れているし。

傘の上のほうを見上げると、すぐにその理由がわかりました。


ピューピュー
ピーピー



梁の上にツバメの巣が・・・!
そしてそこには、
小さな赤ちゃんたちがいたのです。



そういうことだったのね!

ツバメちゃんの糞が落ちてこないように、
サービスエリアの人が傘をつるしてくれていたのね ( ´ 艸 ` )


しかし・・・・・・、
ここはトイレ・・・。
サービスエリアの女子トイレの中・・・( ̄∇ ̄;)

こんなところに・・・、

こんなところに・・・・・・、


こんなところに巣なんか作っちゃって、
ツバメのファミリー、

なんてかわいいの!ヽ( ´ ▽ ` )ノ



巣に見とれていたら、トイレ休憩の時間が少なくなっちゃった。
急いでバスに戻りました。


吉備SA(上り)の女子トイレ、
この週末に高速道路を利用する方がいらっしゃったら、
ぜひ赤ちゃんを見に寄ってみてください~(*´ ∀ `*)


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「おんなのこ絵本」「くだものえほん」を、8セット追加しました☆

※今年も、布絵本キット「プチンプリンのなつやすみ」を販売いたします♪
 販売期間は、8月20日までです☆


布絵本キット「ワン太゛くんの雨の日だいすき!」の販売期間は、7月20日までです。
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-07-10 23:13 | 店員のこと
<< 萌えた瞬間2 日帰り一人旅 >>