日帰り一人旅

先週の土曜日、一人である街に日帰り旅行に行きました。
なにぶん忍びの旅でしたので、都市名は伏せますが・・・、

↓見る人が見たらわかるかも☆この街に行きました~。

a0047004_1235525.jpg

今まで2~3回行ったことのある街ですが、
何回来てもほどよい都会っぷりが心地よいですね~。
わくわくドキドキする街です。


もちろん、目的もなく行ったわけではなく、

a0047004_1271021.jpg

この建物の中で行われていたある展覧会を、見に行ったのでした。

展示作品はどれも素敵で、「行ってよかった~」と思える作品展でした。
どんな展覧会だったかというと、
なにぶん忍びの旅でしたので伏せさせていただきたいと思います。

それにしても、この街にある建物はほんとに素敵なものが多いですね。
こういう感じのがゴロゴロとありました。


会場から出た後フラフラ歩いていると、
脇道の遠くの方になんだか賑やかなものが見えたので行ってみました。

そしたら、こんな所に辿り着きましたですよ。

a0047004_12123844.jpg

ちゅーか、中華街ではないの!


こんな所に通じていたなんて・・・。

せっかくだから、思い出作りに何か食べていこうかなぁ。
お腹は全然すいていないけど・・・。

ということで、買い食いしましたのはコチラ↓
あまり並びたくなかったので、適当なお店で購入しました。

a0047004_12351425.jpg

春雨がのっかったラーメン!

ではなく、

ふかひれラーメン!  です一応。

ずるずる・・・。


一人ぼっちで食べましたがなにか?
ヽ( ´ ▽ ` )ノ


あ~、おいしかった。

そんな感じで、寄り道しながら探索しながら、
また最寄の駅へと戻って行ったのでした。


それにしても、この街ってば本当に全然飽きない楽しい街ですね。
適当にジグザグ歩いていても、どこかおもしろい所に必ず辿り着く。
その途中にも、かわいい雑貨屋さんやカフェがチラホラ。
あっちにもビル、こっちにもデパート、曲がっても曲がってもアーケードや商店街が現れる。

本当に大きくて、魅力的な街だなあ・・・。


広島とは大違いだ・・・。


ちょっと住んでみたいなと思った、素敵な街への日帰り旅行でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*****************************************************


広島のいい所は、街が小さくて買い物がしやすいところですね ( ^ - ^ ;)


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


※今年も、布絵本キット「プチンプリンのなつやすみ」を販売いたします♪
 販売期間は、8月20日までです☆

[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-07-07 12:43 | 店員のこと
<< 萌えた瞬間 花のレース発見! >>