頭痛外来

先月の話になりますが、あれはGW明けのことでした。
ある日、店員の頭に突然ズキズキと痛みが走りました。

なんだか頭が痛い・・・・・・。

これはたま~~~~にある偏頭痛かと思い、
一晩寝たら治るでしょうと楽観視していたのですが、


あ、あれ・・・?
なんだかまだ痛い・・・・・・( ´ д `lll )



なんと、次の日になっても痛みは治まっていなかったのでした。
そしてそれは、次の日もその次の日も続いたのでした。

いつになっても頭痛が治らないなんてなんだかおかしいなとは思いましたが、
痛みをこらえながらそのまま数日を過ごしていました。

何日間も痛みは続き、
頭痛薬は飲んでいたもののその場しのぎという感じで、
薬が切れた頃にはまた痛みが再発という日々でした。


いままでこんなに頭痛が続くことなんて
なかったのに。



そもそも頭痛になんて縁がない
健康優良児だったのに。



なにかがおかしい!


そう思った私は、
1週間後、とうとう病院に出向く決心をしました。

ネットで探したあるクリニックは、
「頭痛外来」というのがありとても飛び込みやすそうで、
かつ場所も街中のど真ん中で行きやすそうだったため、
ここに行こうと決めました。


よし!明日病院へ行くぞ!

この頭痛の原因を確かめねば!


そう決心して布団にもぐり込み、

次の日の朝になりました。


あ、あれ・・・?
今日は痛みがまったくない・・・♪



病院へ行こうと決めた日の朝、
私はとても爽快な気分で目覚めました。


なんだ私、治っちゃった?(*´ ∀ `*)


なんだかよくわからないけど、とりあえず痛みはないみたいだし、
クリニックに行くのはやめることにしよう。


・・・・・・と思った矢先、
日中少しずつ頭の痛みが復活してきた・・・・・・( ´ A ` )


治ってなかったみたい・・・( ´ д `lll )


でも、最初の1週間より軽くなった気は確かにしたんです。
「治りかけているかな?」と思いつつ、
クリニックは保留にしてしばらく様子を見ることにしました。

がしかし、その「治りかけ?」の軽い痛みがその後約1週間続き、
これはさすがにヤバイと私も思い始めました。

痛みは弱くなっているとはいえ、


2週間もずっと続いているのですから。


やっぱり病院に行こう!
行けば全て解決するのだから!!


私はブックマークしていたクリニックのサイトをもう一度見て、
症状の勉強をしたり場所の確認をしたりしました。

そして、「明日こそは必ず行くぞ」と決心し、眠りについたのでした。

次の日の朝、


あ、あれ・・・?
今日は痛みがまったくない・・・♪



・・・・・・


ちょいと、アンタ!
ヽ( ` Д ´ )ノ


そんなに病院に
行きたくないの!?


仮病(?)使ってるん
じゃない!?


・・・でもですね、

本当に爽やかな目覚めだったんですよ・・・・・・。

いつもは、起きた瞬間にもわずかな痛みが走ったりしていたのに、

本当にまったく痛くない!
しかも日中動き回っていても、まったく痛みを感じなかったのです。


完璧に治った!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


そう思った私は、
「あ~、病院に行かなくてよかった~♪
 早まらなくてよかった~♪」とご機嫌でした。
そして2日目も3日目も、めでたく痛みのない生活を送ることができたのです。



しかしその快適な日々は、


たった5日間しか続かなかったのでした・・・。



つづく


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-06-18 23:50 | 店員のこと
<< 頭痛外来2 サンダーバニー布絵本3 >>