定番コース

パステルのプリンを食べた次の日は、
姉と街へ繰り出しました。

まずブランチに行ったのが、「アンデルセン」というお店。

a0047004_22133589.jpg

パン屋さんに併設しているカフェなので、こういう朝ご飯がとてもおいしい☆
姉が来た時には必ず行く、定番コースの1つです。

が、ここ最近、朝の準備に時間がかかって
朝メニューのオーダーストップに間に合わず、涙を呑んだこと数回。
久しぶりのアンデルセンでのブランチにウキウキです (*´ ∀ `*)

窓際の席に座って人間ウォッチングをしながら、
いつもの定番メニュー「ハムチーズ」をチビチビといただく☆
至福の時間が流れるのでした・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


a0047004_22474977.jpg

お茶の時間には、フルーツカフェ「TAMARU」へ。
果物屋さんがやっているカフェなので、フルーツを使ったスイーツが選り取りみどりです。

季節によってメニューが変わり、今の時期は「イチゴ」でした。
「マンゴー」や「桃」の時もあり、それを目当てに季節ごとに通っているので、
ここも姉と行く場所の定番コースになっています。

私が食べたのは「イチゴパフェ」、姉が食べたのは「イチゴクレープ」。
甘酸っぱくて、とてもおいしいイチゴでした♪

・・・おや?
後ろの席のお兄さんが食べているのもイチゴのパフェのようだけど・・・、
私のよりなんだか大きい感じね??


あ、あれは・・・・・・!
「あまおう」のイチゴパフェ(ちょっと高いやつ)
ではないの・・・・・・!



「わ、私へのあてつけ・・・?」

「あっちのには、コーンフレークが入ってない!」


他にも、「イチゴヨーグルトパフェ」や「イチゴジュース」などもありました。
もちろん季節物以外のメニューも充実しているので、
フルーツ好きの方はぜひ行ってみてくださ~い♪
オススメです☆


a0047004_2331366.jpg

そしてそして、こちらは定番コースの1つになりつつある、
「La Chambre」というお店のシュークリームです。

普段は好んで買わないシュークリームですが、
ここのそれは皮が硬めでパリパリしていてクリームもおいしいので、
珍しく気に入っています。

それぞれの自宅に帰って夜のデザートに食べましたが、
きっとこれからも、別れ際に必ず寄るお店のうちの1つになることでしょう ( ´ ∀ ` )


「私たちって、いつも同じお店に行って、いつも同じ物買ってるよね~」と
姉と話していましたが、

何度も通いたいほど気に入った味やお店が見つけられることって、
幸せなことですよね~。
で、少しずつ初めての場所や食べ物に挑戦して、
新しい「定番」をまた増やしていけばいいだけ。


姉、
これからも「定番」を探す旅を
共に続けましょうぞ ヽ( ´ ▽ ` )ノ


甘い物いっぱいの、おいしい連休でした ( ´ 艸 ` )


*****************************************************


定番コースの中の一つである「映画」には、今回は行きませんでした。
理由は、心が揺さぶられるような映画をやっていなかったから ヽ( ` Д ´ )ノ


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-05-08 23:58 | 店員のこと
<< 「おんなのこ絵本」 パステルのプリン >>