パステルのプリン

昨日、野球観戦のため広島に来ていた姉が、
そのついでにウチに遊びにきました。

食後のデザートにと姉が買ってきてくれたのは・・・、

a0047004_21454889.jpg

ジャン!


パステルのプリンちゃんたち~(人´ ∀ ` )


江戸でなにやら人気らしいと小耳に挟んで、食べてみたいなと思っていた数年前。
そして、ついに2~3年前、広島にもパステルが上陸した。

が、しかし、


私、食べるのは今回が初めてなんです~
(*´ ∀ `*) エヘヘ


姉が買ってきてくれたのは、
「プリンアラモード」と「マロン味」と「北海道キャラメル味」。

「初めてなら、スタンダードのを買ってくればよかったね~」と姉は言っていましたが、


なんのなんの ( ^ 3 ^ )


何でもいいのですよ、おいしければ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私はプリンアラモードを選びましたが、どの味もまんべんなく味見いたしましたヨ。

「キャメル味」(写真後ろ)のプリンが
一番スタンダードなやつに近い感じだとは思うのですが、

お口に運んだ途端、それは・・・・・・、


あらまあ、すぐ溶けちゃった ( ´ ∀ ` )


とろけて、なくなっちゃった~!


そう、この食感は・・・、
例えて言うならあの豆腐のよう・・・。

そう、この食感は・・・、
わかりやすくいえばこんな感じ・・・・・・。 ↓


プッチンプリン : パステルのプリン
          =絹ごし豆腐 : 男前豆腐


どうでしょう、おわかりいただけたでしょうか?


ちなみに、一番上の写真を撮る前に、姉に「写真撮ってみる?」と促してみたところ、

このような写真を張り切って撮影なされました。 ↓

a0047004_2234183.jpg

ふむ・・・、まあまあね。

そして、その後私が撮ったものを見て、再挑戦した2枚目がコチラ。 ↓

a0047004_2245555.jpg

まあ、がんばったほうでしょう。

ですがやはり、
ベテランブロガーの妹の足元にも及ばないレベルですね。
(え?どれもこれも一緒に見えるって?ヽ( ` Д ´ )ノ キーーー!)



姉、

もっと精進するように。


まあ、がんばりたまえ ( ´ 0ノ `*)     妹より


*****************************************************


パステル制覇の次は堂島ロール!?
ついこの間、広島にもお店ができたみたいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-05-04 22:31 | 店員のこと
<< 定番コース お花見 >>