お花見

日曜日に、友人とお花見に行ってきました ( ´ ∀ ` )

本当は庄原市というところの上野公園に行く予定だったのですが、
なんと出発直前に雨が降り出してきて
(天気予報では雨なんて一言も言ってなかったのに!)、急遽場所を変更。

ここなら雨も降っていないだろうということで向かった場所は、


ジャン!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0047004_16273710.jpg

THE 錦帯橋

お隣山口県の岩国市にある有名な橋で、桜の名所の一つでもあります。
錦川(にしきがわ)に架かる五つのま~るい橋が、とても綺麗ですね~。

思ったとおりの晴天で、よかった~☆


では、橋を渡ってみましょう ( ^ O ^ )/

え?300円もするの?
ちょっと値上がりしたんじゃないかしら・・・(10年くらい前のデータだけど)。

a0047004_2325836.jpg

上がったり下がったりして、おもしろいです。
しかしこれは、雨が降っていたら危険ですね。
ツルッといきますよ、きっと。
晴れていてよかった~♪
 
写真を撮っていたら、友人にどんどん置いていかれちゃいました (。> 0 <。)

a0047004_2372348.jpg

あれ?あそこに桜並木があるはずなんだけどな~?
なんだかピンク色に見えないのは気のせい??
まあいっか・・・。

それより、山の上にお城が見えるのがわかるでしょうか。


「あそこにお城があるよ!」

友「ホントだ!誰のお城?」

「吉川(きっかわ)さんじゃなかった?たしか。」

友「吉川晃司!?」

一同「キャハハハハ!」

  
お約束お約束 ( ^ - ^ ;)


友「そういえば、大河ドラマに出てる吉川晃司が結構かっこいいのよ~」

一同「え~!?吉川晃司、大河に出てるの~?」


話逸れてるし ( ̄∇ ̄;)


a0047004_2318298.jpg

錦川の水も、透明でとてもきれい☆

a0047004_23233220.jpg

そして、対岸に到着 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

おや?
なんだか桜が葉桜のようですが・・・( ̄∇ ̄;)
(薄々気が付いてはいましたが・・。)

a0047004_23285417.jpg

反対側から見た橋も、とても美しいです。
この下の芝生のところに座ったら、気持ち良さそう~☆

まあ葉桜だろうが何だろうが、
景色を楽しみながらごはんが食べられればそれでいいんです!


花よりお弁当ですよ!


満開じゃないおかげで、誰もシートを敷いていなくて、ほとんど貸切状態。
風もソヨソヨそよいでいて、本当に気持ちよかったです。


錦帯橋、また行きたい!o( ^ ▽ ^ )o


とっても満足満足な、楽しいお花見でした☆



<おまけ>

a0047004_23373228.jpg

なんと、100種類の味から選べるソフトクリーム屋さん!
「ナニコレ珍百景」にも出た、そこそこ有名なお店だそうです。

夕方になって寒くなってきたので結局食べなかったんですが、
1人だけ買った友人がいて、分けてもらったら結構おいしかったです。
季節限定の、「桜」味でした。

ちなみに、写真を拡大して他のメニューを調べてみたら、
おもしろいところで

・ビフィズス菌  ・にんにく  ・ハバネロ  ・カレー  ・お茶漬け
・ウメ  ・わさび  ・大麦若葉  ・大正ロマン

などがありました。
写真に写ってないもので、もっと変なのもありそう ( ´ ∀ ` ;)

私は多分、普通にチョコとかコーヒーとかにしちゃいそう・・・。
散々悩んだ挙句、結局冒険しないようなタイプなんで・・・(ソフトクリームに関しては)。

みなさんも、錦帯橋に行かれたときはぜひチャレンジしてみてくださいね☆


*****************************************************


急いで撮った写真ばかりで、いいのが一枚もありませんでした・・・(。´ Д⊂)


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-04-16 00:01 | 店員のこと
<< パステルのプリン 「Thunder Bunny&... >>