連休中の色々

3連休・・・、特に何をしたわけでもないけれど、
カメラを持ち歩いたのでその写真でも・・・( ´ - ` )

a0047004_2293555.jpg

金曜日の夜。
近所のおそば屋さん「いいづか」に行きました。

ここは、出雲そばが食べられるお店です。
そば(とうどん)がおいしいのはもちろん、
お店の雰囲気やおかみさんのキャラがとてもいい感じで、大好きなお店です。

a0047004_22485316.jpg

食べたのは、月見そば(でも卵が埋もれちゃってますが)。
いつもは、天ぷらそばや丼ぶりセットなどガッツリ食べるのですが、
今回は控えめにアッサリ系で ( ´ 艸 ` )

何度食べても、飽きないお味でした♪


そして、土曜日の午前中。
広島城の敷地内にある護国神社に、初詣(!)に行きました。

a0047004_23162323.jpg

お堀と城門。

鯉が沢山泳いでいたんですが、
そのなかに1匹、人面魚がいてコワかった!((((;゜Д゜)))
モアイみたいな顔してたんです ( ´ д `lll )
直視できなかった・・・、鯉に罪はないのに。

護国神社では、ちょうど結婚式が行われていました。

式真っ最中の花嫁さん花婿さんの後姿を見ながら、
その5mくらい後ろでお賽銭投げて手を叩いてきました。
だって巫女さんが、お参りしてもいいって言ったんだもん・・・( ^ - ^ ;)
みんなの神社だから、いいよね!! ヽ( ` Д ´ )ノ

ところで、去年買ったお守りと同じ物を友人が今年も購入したのですが、
200円も値上がりしていて、二人でびっくらこきました ( ̄□ ̄;)

200円て!


どこもみんな、大変なんですね・・・(。´ Д⊂)


a0047004_23241330.jpg

土曜日のお昼。
天気もよかったので、外でランチすることにしました。
原爆ドームを望む川沿いでごはんを食べるのが、私は大好きなんです。

天気が良すぎたので、木陰のベンチに座ってまったりランチをしました。

ワンコインベーカーリーの惣菜パン3つに、缶コーヒー。
カフェランチも好きだけど、こんなお昼ゴハンもたまらなく贅沢だな~と
思います (*´ ∀ `*)


といいながら、次の日の日曜日に食べたランチがコチラ ( ^ 3 ^ )

a0047004_2328519.jpg

大好きなカフェの一つ、「AIDA with cafe」のパスタランチです。

前日はすごくいい天気だったのに、この日は朝から雨でした。
だから、窓際にもかかわらず、なんだか写真が暗いんです。

ランチは、相変わらずおいしかったです。  
が、なんと!こちらも100円値上がりしているではないの!( ̄□ ̄;)


どこも本当に、大変なんですね・・・(。´ Д⊂)



以上、単なる備忘録のような今回の記事でした。

特別珍しい物もなかったですね・・・( ̄∇ ̄;)
でも、久しぶりにブログのために各所で写真を撮りまくって、結構おもしろかったです☆
これからも、ブロガーとしての自覚を持ち続けて、精進していかなければ!


では、オチもないことですし、今回はこの辺で。


バーイ ヾ( ´ ▽ ` )


*****************************************************


これからは、写真ブログの線で行きましょうかね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-03-22 23:57 | 店員のこと
<< 商売上手 確定申告 >>