春はまだか

今日も比較的いいお天気だったので、
カメラを持って再び春探しのお散歩に出かけました~(*´ ∀ `*)


我が家から3分くらいで、平和大通りに出ます。

a0047004_1717262.jpg

写真の奥の方に行くと、前回の小さい川に辿り着きます。
今日は反対側に進んで行きましょう~。

a0047004_17181196.jpg

テクテクテク・・・。
むむっ!どうしてもカメラに、市電(路面電車)が写り込んでしまう!
決定的瞬間を意図せず捕えることの出来るこの腕が、恨めしい!!ヽ( ` Д ´ )ノ

a0047004_1722081.jpg

歩道のタイルの美しさも見逃さないこの腕が、(以下略)!!

a0047004_1722114.jpg

さて、この建物なんだと思います?
まあ、見ればわかると思いますが、「消防署」なんですね~。
なんだかカッコイイと思いませんか~?( ´ 艸 ` )
薄緑色したガラスっぽい壁面に赤い消防車が映えて、とても綺麗です。

a0047004_17242770.jpg

さあ、大きい方の川に到着しましたよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ
川幅が広いですね~。
前回の小さい川の2~3倍くらいあるのかな?
河川敷がまた広くて、以前ウォーキングコースとしてよく利用していました。


そういえば、この川の橋の手前で信号待ちをしていたら、
おばあさんが「すみません~」と言いながらこちらに寄って来たんです。
道でも聞かれるのかと思ったら、なんと、


「この橋の名前は、
なんていうんですかね~。」


だって ( ̄∇ ̄;)

え~、知るわけないし。

一応橋に付いてるプレートみたいなものが見えたから、
じーっと目を凝らして見てみたんですけど、


字が剥げちゃってて
見えないんですがっ ( ̄□ ̄;)


「結局よくわからない」ということで解決し(してないけど)、
おばあさんとは円満にお別れ。


ねえ・・・、
なんで橋の名前が知りたかったの?
おばあちゃん・・・( ´ A ` )


私、なんだか知らないけど、人によく道を尋ねられるんです。

ここ最近でも、

・サラリーマンのおじさんに、「○○ビジネスホテルの場所ってわかりますか?」
・中学生の女の子に、「□△駅には、どう行ったらいいですか?」
・主婦っぽい女性に、「××病院って、どこですか?」
・年配の女性に、「この辺骨董屋が多いって聞いたんだけど、どこかある?」

・・・って聞かれましたが・・・、


知らんちゅーねん
ヽ( ` Д ´ )ノ


ワタクシ、広島に住んでますけど、
地元じゃないんでこの辺のことよく知らないんですよ!

いつもなんとなくで生きているので、行き方を説明しろと言われても
できないんですよ!

多分、私の雰囲気というかオーラにすごく「隙」があるんだろうな~と、
自分の中では結論付けていますが・・・( ノ _ - 。) スキダラケナノネ


あっ、話がそれてしまいました!( ̄□ ̄;)

最後に、大きい川の河川敷から撮った写真でもご覧ください。

a0047004_1746024.jpg

さっきと反対側(海側)の写真です。
この先を下って海に出て、数キロ泳げば宮島に辿り着くはずです。
今度は、宮島の写真もお届けできたらいいですね。


以上、今日のお散歩写真でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

・・・あれ?春っぽい写真が1枚もないなぁ??


今日の収穫:

1.春はまだ来ていないとわかった。

2.おばあちゃんと会話した。


今日も、楽しいお散歩でした (*´ ∀ `*)

 
*****************************************************


前回の写真にも市電が写っているんですけど、見えますか~?( ´ 艸 ` )

 
人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-03-04 18:20 | 店員のこと
<< これがウワサの花粉症・・・? 川の街 >>