シュシュへの葛藤

みなさん、「シュシュ」ってご存知ですか?

シュシュとは、
髪ゴムの周りに布を縫い付け、クシュクシュッとさせたヘアアクセサリーのこと。
最近とても流行っているようで、色んなお店で売られているのをよく見かけますね。

  
「シュシュが流行っている。」

この事実を初めて知ったとき、店員の中ではとんでもない衝撃がありました。
そして、どうしてもその現実を受け止められませんでした!


「どうして今また流行っているのか、わからない!」

友「え~、なんで~?かわいいじゃない~。」


そうやって、お店の前で見かけるたびに、悪態を付いていたのです。

そう・・・、店員の記憶が確かならば、
シュシュって、つい15年位前にも流行っていましたよね??確か。

「流行は繰り返す」とは言いますが、
再流行にはまだちょっと早すぎるんじゃない?というのが、店員の率直な感想でした。

あまり早すぎると、


逆にダ○くない?( ´ A ` )


みなさんは、どう思います?

例えば、70年代風ファッションが今流行ったら、すごくかっこいいですよね ( ^ 3 ^ )
でも、90年代のワンレン・ボディコンブームがまた来たら、


ちょっと変じゃないですか?( ´ A ` )


あと20年後くらいには、アリかもしれないけど・・・・。
それに似たような違和感を、感じたのです。


そんなこんなで、
店員は「シュシュブーム」をなかなか受け入れられないでいたのでした。

雑誌かなんかに、

「イマドキのおしゃれは、シュシュ!カチューシャ!バレッタ!」

なんて書かれていた日には・・・・、一人うなだれておりました・・・( ´ A ` )


そんなある日のこと。
店員は、かぎ針でシュシュが作れるということを知ったのでした。

” 編み物でもシュシュができる。”


こ、これは・・・・
( ̄□ ̄;)



作ってみたい (*´ ∀ `*)

 
小物なので、一つ作るのに時間がかからず、達成感をすぐに感じられるらしい。
そして、クシュクシュに編んでいくため、編んでいるうちに形が出来てきて
とても楽しいらしいのです。


作ってみたい・・・(*´ ∀ `*)


し、しかし、
私はシュシュを受け入れられない女 ( ̄□ ̄;)

編みたい欲か、認められない意地か、


欲か、意地か、欲か、意地か・・・・・・、 


「まあ、シュシュ作りも楽しくないこともないな・・・♪」

アミアミ・・・


作っちゃった
(*´ ∀ `*)


あ~楽しかった☆

確かに達成感は得られやすいし、だんだん立体的になってくるところなんか
作っていておもしろい♪
なにより、簡単なのが一番いいですね~。


シュシュ、

認めてやっても

よいぞ ヽ( ´ ▽ ` )ノ



そんなゲンキンな店員が作ったシュシュが、
あろうことか今年の「ふかふか福箱」に入っております☆

毛糸ではなくオーガニックコットンを使っていますので、1年中使えますよ♪
ベージュと白の2色は、必ず入っています。

みなさんも、流行には乗り遅れないでくださいね~~( ^ O ^ )/
  
a0047004_19524263.jpg


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2009-01-11 20:22 | 店員のこと
<< ワン太゛くんの花 2009年☆ >>