フリマとオークション4

フリマで仕入れたものは、
服・バッグ・アクセサリーなどなど、約20点ほど。
広げてみると、部屋の中が大変なことになりました ( ̄∇ ̄;)

「足の踏み場しかない・・・。」

こ、これは、早く売ってしまわねば。

早速全ての商品の写真を撮り、出品作業に取り掛かりました。

前回までの作業と違って、一気に大量の商品を扱うのは本当に大変です。
1点につき3つの写真、それぞれの商品のブランドをチェックし、素材をチェックし、
状態の良し悪しをチェックし、サイズを測り、
送料もそれぞれで変わってくるので重さも量り・・・・・・。

1日仕事で、やっとこさ出品を完了させることができました。

結構面倒くさかったわ・・・( ̄∇ ̄;)


さてさて、終了日までの1週間、入札状況はどうだったかというと、
数打ちゃ当たるということで、20点もあれば次々に貰い手が決まっていきました。

200円・300円程度の儲けがほとんどでしたが、
中には仕入れ値と同じ値段で落札されたり、
何週間も売れなくて仕方なく値下げしてマイナスになったりした物もありました。

でも最後の方には、
もう何円でもいいから、とにかく荷物を減らしたい!という一心で
値下げを行っていましたね。


結局、儲けでいうと全体的にプラスにはなりましたが、
それまでにかかった労力や時間を考えると、
プラスとは言えないくらいの小さい利益で・・・・・・。


私、才能ないみたい ヽ( ` Д ´ )ノ

プンスカ!


店員のオークション熱、


終了~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


まあ、いい経験だったということで・・・♪
なかなか楽しかったですしね。


ちなみに、その時のオークションで一番高値で売れたもの、
何だったと思います?

答えは、


ちょきんぎょのキャリーバッグ!


ゴーロゴーロ転がして持ち運ぶことができる、ナイロンのバッグでした (*´ ∀ `*)

私の他にもう一人の人しか同じ物を出品しておらず、
その人も広島からの出品だったので、
おそらく広島限定の景品だったのではないでしょうか。
超レア物?

もう一人の方は結局1500円で落札されていましたが、

私はそれをフリマで300円でゲットし、


ななんと、


3000円


で売ることが出来たのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: わ~い


フリマで結構無理やりススメられた商品だったけど、
買ってよかったわぁ♪

いい買い物でした☆



というわけで、
以上、店員のオークション初体験のお話でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんも、楽しく上手に、オークションを利用してみてくださいね~☆

  
*****************************************************


なぜ今頃去年の話なのかというと、
つい最近久しぶりに、また色々と出品してみたからです☆


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


<ごあいさつ>

今年はブログを再開した、記念すべき年でした。
ブログに遊びに来てくださったみなさま、コメントをしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
来年もガッツリ続けていきたいと思いますので、また覗きにいらしてくださいね♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-31 00:45 | 店員のこと
<< 2009年☆ フリマとオークション3 >>