今はもうない

キッチンの蛍光灯がチッカチッカし始めたので、
新しいのを買いに電気屋さんへ行きました。

売り場にいた店員さんに同じ物を探してもらおうと、古い蛍光灯を見せて尋ねたところ、


「これは□△灯ですね~。
 今は△灯になってますから、新しいのを持ってきますね。」

「あ、はい・・・。」


そのメーカーのものがなくなったとかではなく、
はたまたその商品名が変わったとかでもなく、

どうやら蛍光灯の種類自体が変わったらしく・・・


今は 同じ物はもうないと言うのです。


今はもう(そんなものは)ない。

今はもう(誰も使って)ない・・・。

今は今は・・・・・・。


・・・なに?この軽~い屈辱感 ( ´ - ` )


そういえば、この間充電式の電池を買い替えに行った時にも、
同じようなことがありました。


「これは○×電池ですね~。
 今は○電池になってますから、新しいのを持ってきますね。」

「あ、はい・・・。」


そのメーカーのものがなくなったとかではなく、
はたまたその商品名が変わったとかでもなく、

どうやら電池の種類自体が変わったらしく・・・


今は 同じ物はもうないと言う・・・。


今はもう(そんなものは)ない。

今はもう(誰も使って)ない・・・。

今は今は・・・・・・。


・・・なに?この軽~い置いてけぼり感 ( ´ - ` ) 


例えて言うならば、

夏目漱石の千円札が破れたので銀行に行ったら、
野口英世の千円札に交換された


・・・というのならまだわかりますが、

世の中いつのまにかジャパニーズドルになっていて、
「円」自体存在していなかった!


みたいな、浦島太郎感。


わかっていただけましたでしょうか?

え?余計わからなくなった?


どうせウチにあるものは、
どれもこれも

20世紀製

ですよ (。´ Д⊂)




それが何か!?ヽ( ` Д ´ )ノ


*****************************************************


新しい蛍光灯も、なぜかビミョーにチカチカしてるんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ??


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-12-07 22:26 | 店員のこと
<< フリマとオークション ゆうちょの通帳 >>