美容院へ4

雑誌MOREを手に取った私は、
この後の会話を覚悟しながらページを1枚1枚とめくっていきました。


検証3.カット中の会話


どうやら、シャンプーに続き、カットも見習いのお兄さんがやってくれるみたい。
どうぞ存分に、私の頭で練習してくださいな ヽ( ´ ▽ ` )ノ

さて、最初のうちは髪型に対する質問などをされました。
私もそれに答えたりして、そこは和やかに会話を交わしました。
必要な会話は、全然構わないんですよね。

が、一通り質問も終わった頃、

つ・・・ついに美容師さんが口を開きました!


「今日はお休みですか?」

「はい。」

チョキチョキチョキ(ハサミの音)。


会話終了。


え?終わり?それだけ?

もっと聞かないの?

私の仕事とか、私の趣味とか、住んでいるところ、最近の出来事etc・・・。
知りたくないの?聞きたくないの?


そんなに私に興味がないの!?  
ヽ( ` Д ´ )ノ


雑誌を読みふけっていた(フリ)がよかったのか、
それ以上美容師さんは話しかけてはこなかったのです。

おかげで私は、たっぷり3冊の雑誌を読むことができたのでした (*´ ∀ `*)


合格 ( ^ 3 ^ )


しかし、気になることが1つ。

カット中・パーマ中に、
まわりの美容師さんたちがスタッフ同士で声をかけているのが聞こえるのですが、

「○○先生、××お願いしま~す」という声がかかると、

私の後ろに立っている見習いのお兄さんが、答えるんですよね。
「は~い」って。

そしてまた、
「○○先生、△△お願いしま~す」という声が聞こえると、
私の髪をいじっている見習いのお兄さんが、「は~い」って・・・。

見習いのお兄さんが・・・、見習いの・・・・・・


・・・じゃないの!?先生なの!?


ビックリ ( ̄□ ̄;)


どう見ても、ハタチそこらの男の子なのに、
なんと技術も経験もある”先生”であられたようで・・・( ´ ∀ ` ;)

そんな方にカットしてもらってたなんて、なんて私はラッキーなのでしょ~♪
言われてみれば、手際もいいような気もしなくはないし~♪ほほほ。


そしてまた、この美容院にはとても素晴らしいサービスがありました。

  
検証4.その他


最後の方に、女性美容師さんがマッサージをしてくれたのですが、
それがすご~~く気持ちよかったのです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マッサージをしてくれるお店は今までにもあったような気はしますが、
やってくれても1~2分間くらいじゃないでしょうか。

でも今回のお店は、なんとたっぷり5分くらいやってくれたのです。
5分って結構長いですよね。

女性のか弱い手で、一生懸命肩を揉んだりツボを押したりしてくれたのです。
気持ちよすぎて「まだ終わらないで~、もう少しやって~」って心の中で思ってたら、
本当にずーーーっとやってくれて、なかなか終わってくれなかった。

本当に気持ちがよかったです (*´ ∀ `*)


サービスも◎ということで!


やがて全ての行程は終了し、

髪型にも接客にもサービスにも充分満足して、私はそのお店を出たのでした。

うふふ。
・・・また行ってもいいかな ( ´ 艸 ` )


今回のミッションは、これにて終了~( ^ O ^ )/
  

*****************************************************

 
人気ブログランキング
このバナーも押してくれたら、気持ちいいです~♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-10-23 18:00 | 店員のこと
<< 手編みのマフラー 美容院へ3 >>