小麦粉のせい

最近近所のスーパーは、食パンの安売りを全然やってくれなくなったので、
少し離れたドラッグストアまでわざわざそれを買いに行っています
(といってもそこも近所ですが)。


なんで私が、こんな遠くまで ヽ( ` Д ´ )ノ


これって小麦粉の値段が上がったせいなのでしょうか。
そこのドラッグストアはいつまでたっても105円なので、
すごく助かっているんですが・・・・。
  

食パンだけでなく、なんだかお菓子にもその影響が出ているような気がします。

店員が好んで買う100円シリーズのお菓子、
なんだか最近味が変なんです。

この前食べたチョコクリームをはさんだビスケットなんて、


うわーー!ぺっぺっ!( > 0 < )


食べられたもんじゃなかった ヽ(;´ Д`)ノ


なんかね、今までとは違う、明らかに”変な”味がしたんです。

食べ物を大事にする店員でさえ、
さすがにこれはいかんと思ってゴミ箱にポイしちゃいました。

それから、栗みたいな鈴みたいな形のカステラ買った時も、
なんだか全然食が進まない味だった・・・。


なんというか・・・無味無臭っていうの? そんな味。


100円シリーズだからしようがないかと半ばあきらめていた頃、
店員の好きな「チョコ&コーヒービスケット」が安売りされていたので買いました。

これは昔から好きなお菓子で、ちゃんとした有名メーカーのもの。
本当にやめられない止まらないなんですが・・・・。

あれ?

・・・なんか味がしないゾ。

あのビスケット部分の香ばしい味が好きだったのに、
味がなんだか薄いんですけど。

まとめ買いしちゃったのに、やめられる止められるで、
大量に余っちゃったじゃないの ヽ(;´ Д`)ノ


なんだか箱もこころなしか短くなったような・・・。
枚数も少なく・・・。



これってやっぱり、小麦粉のせいなんでしょうか。

つまり、粉の量を ケチってる ってことなんでしょうかね?

私の中ではすでに、


悪いのは小麦粉


ってことで、決定しているんですけど・・・・( ´ A ` )


なんだかお菓子1つを買うのにも、ビクビクしているこの頃です。


ダイエットにはいいな。


*****************************************************


人気ブログランキング
8枚切りの食パンが好きだったのに、ここ10年くらい見たことないんです。
なくなったのかな?
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-10-02 18:37 | 店員のこと
<< 2つの財布 デザートブッフェ >>