赤ちゃんのかぎ編み帽子2

けれども、転がった糸の残骸を見て思いました。

だめだ・・・。
たとえ無事に帽子が完成したとしても、
このヨレヨレになった糸で作ったものなんか、プレゼントできるわけがない。


けがれのない赤ちゃんの頭に、
かぶせられるわけがない!


ということで、急遽3玉の糸を、追加で購入することに。


もう、1玉も無駄にはできない!


まずは、計画の練り直しからだ!
(もともと計画なんて立てていませんでしたが。)

大事なことは、2点。


・2つの大きさを揃えるために、1段ずつ交互に編む。
・全体の編み加減が同じになるように、
    時間をあけずに一気に最後まで編み切る。



どうだ、これで!

今度こそ、負けない!


休憩なしの
編み物耐久レースだ。


始まりは、午前11時。

4玉の糸を抱え、スタンバイ。
赤ちゃんのけがれのない頭を守るために、今度こそ失敗は許されない・・・。


アミアミアミ・・・・・・。

チクタクチクタク・・・・・・。


ベージュ1段目→白1段目→ベージュ2段目→白2段目・・・・・・
と、慎重に慎重に編み進めていく。

たまに大きさも確認しつつ、少しずつ編んでいく。

そして、とうとうどちらも1玉目を使い切るところまでいった。

続けて2玉目の糸をつなぎ、また1段ずつ慎重に慎重に・・・・・・。


アミアミアミ・・・・・・。

チクタクチクタク・・・・・・。

アミアミアミ・・・・・・。

チクタクチクタク・・・・・・。


・・・そして、・・・そして、

長い戦いの末、

ついに2つの帽子が完成!!



お、終わった~~~!!!私はやりとげた~~~!!!

感無量 ・゚・( ノ Д `)・゚・


なんと、


8時間40分
            耐久レース
                     ヽ(;´ Д`)ノ


日本新!


うち、トイレ1回・カフェオレのおかわり2回で、席を立っただけでした。


集中力って、すごい!


でもですね、不思議なことに、全然疲れを感じなかったんです。

8時間も手を動かし続けたような気が、全くしなかった。
本当に楽しく、作ることができました。

そして、できあがった達成感で心の中はいっぱい・・・☆



こうして、2人の赤ちゃんのけがれのない頭は守られたわけです・・・。
おばちゃんおねえちゃん、がんばったよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

双子ちゃんたち、
かわいいお揃いの帽子をかぶって、これからもどうか健やかに・・・・♪

  
*****************************************************


人気ブログランキング
でも、ちょっとサイズ大きかったって ( ̄□ ̄;)ガーン
[PR]
by fukafuka-ehon | 2008-08-26 22:49 | 店員のこと
<< 解約は遠い 赤ちゃんのかぎ編み帽子 >>