尾道・福山・愛媛旅行2
a0047004_16552582.jpg

ホテルから見た景色。
すごくきれい~(*´ ∀ `*)

さて、2日目はしまなみ海道を通って、四国に渡りました。

a0047004_16571178.jpg

尾道から始まり、途中の島に何度も降りながら、
愛媛県の今治まで渡っていきます。

a0047004_17173017.jpg

生口島の「ドルチェ」というお店で、
みかん&塩味のジェラートを食べ(その他レモン味などあり)、

a0047004_1723863.jpg

大三島の道の駅で、鯛ととろろのそばのお昼ご飯を食べました。

そして、愛媛に到着。

a0047004_175921.jpg

新居浜のマイントピア別子というところに行き、

a0047004_1753511.jpg

トロッコで移動して、銅山の中を見学しました。
涼しくて、気持ちがよかった~。

そこから松山の道後温泉まで車を走らせ、ホテルにチェックイン。

a0047004_1775941.jpg

バイキングの夕食を食べ、温泉に入って、
いざ!浴衣のまま道後の街へ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0047004_17103253.jpg

おお~、これが写真でよく見る道後温泉本館ですね。
ライトアップされていて、すごくきれいです。

a0047004_17133831.jpg

アーケードを抜けた先には、レトロな道後温泉駅もあります。
坊っちゃん列車も ( ´ 艸 ` )

ホテルに戻ったあとは、またまた温泉に入って、ぐっすり就寝。

次の日も軽く観光をした後、フェリーでどんぶらこと帰りました。



つづく
(次回の予約投稿は、1月6日の予定です♪)


*****************************************************


布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました♪(12月)
布絵本キット「どうぶつえほん」を、8セット追加しました♪(12月)
布絵本キット「くだものえほん」を、8セット追加しました♪(12月)



  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2013-01-04 16:55 | 店員のこと
<< フレンチランチとガレット 尾道・福山・愛媛旅行1 >>