福井の9月
a0047004_21411078.jpg

今年もあと1日ちょっとだというのに、ブログの更新が8月の出来事でストップしており、
それではさすがに気持ちが悪いので、
重い腰を上げて更新がんばってみました ( ´ ∀ ` )


9月、あるイベントに付き合って(こんなのばっか)、福井に行ってまいりました!

a0047004_2262975.jpg

↑イベント終了後の、1日目の夜ごはん。

目的のお店が閉まっていたので、
ガイドブックに載っていたすぐ近くの「わらび」というお店に駆け込みました。

a0047004_2265138.jpg
  
このお店自慢の、「お刺身盛り合わせ」と「出汁巻き玉子」。

なんだかんだでお昼は「サバエドッグ」だけになってしまったので、
夜は珍しくがっつり飲食しました。

そして次の日は、

a0047004_21425643.jpg

越前鉄道に乗って、どんぶらこと東尋坊へ向かいました。

のんびりと田舎の景色を眺めながらいく電車の旅は、とても快適でした♪

しかもここの路線には、アテンダントさんという女性も乗っていて、
色々とお客さんのお世話をしてくれるんですよ。
私たちも質問をしたりおしゃべりをしたりして、とてもいい旅の思い出をもらいました。

a0047004_214318100.jpg

東尋坊、到着 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ザッパ~ン!
サスペンスドラマの世界です。

崖の端の端まで行けるようになっているのですが、もう怖いのなんのって ((((;゜Д゜)))
私はヒールのあるサンダルを履いていたので、思い切って裸足で歩いてみました。

岩の表面は丸くてなめらかなので、裸足で歩くととても気持ちがよかったです。

a0047004_21483226.jpg

お昼ごはんは、近くの「田島」というお店で海鮮丼を食べました。

a0047004_21531481.jpg

海鮮丼2500円!ひゃっ!!

福井の海の幸が丼の中にギュ~ッっと詰まっていて、と~ってもおいしかったです♪
また行きたい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして再び越前鉄道で福井駅に戻り、

a0047004_21533085.jpg

「かにめし」を買い込んでサンダーバードに乗り、
京都駅で新幹線に乗り換えて、帰途に就きました。

福井は、とっても素朴で優しいところでした (*´ ∀ `*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■9月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社名のネーミング  ○あるサイト名のネーミング  ○ある会社名のネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )


*****************************************************


布絵本キット「おんなのこ絵本」を、8セット追加しました♪(10月)
布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました♪(10月)



  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-12-30 22:29 | 店員のこと
<< 満腹の10月 山口と大阪の8月 >>