お花見散歩
a0047004_021891.jpg

今日は友人とお花見散歩♪・・・の予定でしたが、
急遽中止になってしまったので、

ひと足早く町へ繰り出していた私は、そのまま一人で敢行してまいりました☆

昨日土曜日は一日中雨のお天気で心配していましたが、
今日はとてもいいお天気でしたよ♪

a0047004_6204658.jpg

毎年写真を撮っている、平和公園の桜並木です。

満開!ブリブリの咲きっぷりですね~。
ちょうど土日にあわせて見頃になってくれるなんて、
桜もなかなかやってくれます♪


ひととおり街の桜を見てぶらぶらしていたら・・・、

a0047004_03086.jpg

いつもと違う光景が目の前に!


市民球場が半分なくなっていました
ヽ(;´ Д`)ノ



コロッセオかと思いました・・・( ̄□ ̄;)

いつからこんなになっていたのでしょう。
なんだか少しショックです。

この跡地には、イベントが開けるような大きな広場がある、
市民の憩いの場になるみたいですが・・・、

もっと商業施設をどーんと建てて、
活性化させたほうがいいんじゃないかな~と思います。

街のど真ん中なのですから。

でも、街に緑が増えるということは単純にうれしい、とも思ってしまう矛盾。

広島市の今後に期待です ( ^ O ^ )/


a0047004_031997.jpg

ちょっと遠くのパソコンショップにでもついでに行っておくかなと近道したら、
川沿いの桜がこれまた綺麗でした。

a0047004_033018.jpg

みなさん、楽しんでいますね o( ^ ▽ ^ )o

バーベキューのいい匂いがあちこちからしてきて、
我慢できませんでしたが、

歯を食いしばって通り過ぎ、
パソコンショップへと向かったのでした・・・(。´ Д⊂)


満開の桜、

もう2~3日くらいは楽しめるかな?(*´ ∀ `*)


<おまけ>

a0047004_13371519.jpg

桜って、花びらがヒラヒラと散っていくイメージがありますが、
花まるごと落ちている場合もすごく多いんですね~。
(下を見ながら歩いてみてください♪)

もったいないので、拾ってきて水に浮かべてみました。

部屋の中も、一気に春っぽくなりました (*´ ∀ `*)


*****************************************************


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました♪
布絵本キット「どうぶつえほん」を、8セット追加しました♪

[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-04-10 23:37 | 店員のこと
<< 京都花見旅行 地震 >>