歯医者さんへ
a0047004_1634626.jpg

↑こちらの写真は、記事の内容には関係ありませんが、
 いつもチェックしている平和公園の梅の木です。

 夜桜ならぬ、夜梅。

 まだまだ二分咲き?くらいでした。
 今年は遅いな~。


さてさて、歯医者さんのお話。

先日、3ヶ月ぶりの定期検診へ行ってきました。

軽いチェックや歯磨き指導などを受け、なんとか1日でクリア。
次は、6ヶ月後に来ればいいそうです。
やった~~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

そもそも始まりは、昨年の11月でした。

もともと歯医者さんにはあまり行きたくなく縁がなく、
11月に行ったのもなんと10年以上ぶり(!)くらい。

自分は虫歯ができにくいタイプみたいだな~と過信して、
歯磨きをおろそかにしていたせいか、


なんだかヤバイぞ・・・

ムーできた!?((((;゜Д゜)))


とやっと気が付き、
だんだんと歯医者さんに行くことを意識し始めたのでした。


それが2年くらい前 ( ̄∇ ̄;)


そこから延ばしに延ばして、
やっと昨年の秋に重い腰をあげて行って来たというわけです。


この町に引っ越してきて初めての歯医者さん探し。
いや、そもそも自分で見つけるということ自体が初めてでした。

ネットで色々口コミを探してみるものの、いまいちよくわからない・・・。

歯医者さんは当たりはずれが良くあるって言うし、
信頼できそうな(しかも家から近い)ベストなところはないだろうかと、
色々検索していました。

そんなとき、ふと思い出した近所の歯医者さん。

コンビニが潰れた場所に新しくできた、外観のおしゃれな歯科クリニックが、
数年前から気になってはいたのです。

サイトはあるかしらと思って調べてみたら、
なんともオシャレで素敵な紹介ページが出てきました。

院長先生のブログもあって、信頼できそうな感じ。


よし、ここに決めた!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


すぐに予約を取って、2日後に行くことにしたのでした。


診察当日、
クリニックの中は想像したとおりとてもオシャレで清潔感があり、
はじめに医院の紹介と簡単なカウンセリングを受けました。

ここを知ったきっかけ・選んだ理由・院長先生の経歴・
歯の気になるところ・これからどんな歯にしたいかetc・・・、色々と質問を受けました。

・・・いやぁ驚きました。

歯科衛生士さんが自分より年下なんだろうなということは覚悟していましたが、


まさか院長先生まで年下だとは!Σ( ̄□ ̄;)


先生、開業早すぎやしませんか?
大丈夫かなぁ・・・((((;゜Д゜)))



しかも、同じ大学の後輩でした・・・。


若く新しいクリニックに多少の不安も感じつつ、

しかしながら優しい先生&衛生士さんの対応と、
ムーの被害もそれほど大変なものではなかったという診察結果から、

意外や意外、とても快適な時間を過ごすことができたのでした。

やはりこういう場所は、不安を抱えてやってくる患者さんが多いですから、

・清潔感があること
・スタッフの対応が気持ちいいこと

が結構重要ですよね~。

美容院に癒しを求めて通う人も多いと思いますが、


私は歯医者さんに癒しを求めて
通っている感じです (*´ ∀ `*)



それほど、心地のよい空間でした。

ああ、6ヵ月後が待ちきれない~~o( ^ ▽ ^ )o


店員の家の近くにお住まいの方で、
歯医者さん選びに苦労している方がいらっしゃったら、
自信を持ってここをお薦めしたいと思いますので、どしどしご連絡くださ~い♪

a0047004_17145663.jpg


*****************************************************


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「どうぶつえほん2」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-02-26 17:42 | 店員のこと
<< 地震 食べある日記 >>