食べある日記
a0047004_13152734.jpg

先々週末のことになりますが、
姉がまた広島に遊びに来たので、その時の思い出を振り返りたいと思います。

こちらは、「natul(ナチュル)」というカフェでのランチの写真です(二日目)。

私が注文した「ハンバーグランチ」と、姉の「パスタランチ」。

ここのお店は、雰囲気もかわいらしく、ランチもおいしいので、
よく(たまにですが)利用します。

ブログでは初紹介?と思ったら、
こんなところですでに登場済みでした。

夜の部もなかなか楽しめるお店なので、おすすめです~(*´ ∀ `*)


さてさて、ランチの後はおやつの時間です。

今回行ったのは、広島そごう新館地下にある「GB style CAFE」というお店です。

ここはアジアンスタイルのカフェなのですが、
「パンケーキかワッフルが食べたい」とわがままを言う姉の要望に
ばっちり答えてくれた貴重な場所であったため、

このたびめでたく「本日のおやつカフェ」として選ばれました。

もしかしたら、定番コースの一つに認定されるかもしれません。

a0047004_13364092.jpg

姉はもちろん、イチゴのワッフルで満足満足♪
わたしは控えめに、チョコバナナのパフェにしておきました。

a0047004_13413240.jpg

そしてそして、こちらは定番中の定番。
「アンデルセン」での、3日目の朝食です。

私はいつもの「ハムチーズ」、姉は「クロックマダム」を注文しました。

この週末は雪がチラホラ降る冬らしい天気だったので、
いつもなら真冬でもアイスのドリンクを頼むところ、
二人揃って珍しくホットを飲むことに。

そしたら、うれしいサービスが♪
かわいい模様入りのカプチーノ&カフェラテが出てきました。

ティースプーンでさらに模様を描いて、遊んだりして☆
ゆっくりとした朝の時間を、楽しむことができました。


そんなおしゃれな朝食を楽しんだ私たちでしたが、
なんとこの日は朝からスッピンでうろちょろ ((((;゜Д゜)))

実はこの後すぐ、天然温泉「ほの湯」に向かう予定だったからなのでした。

そこは、本物の温泉が外の露天風呂にしかないので、
「真冬に真っ裸で外に出るなんて大丈夫だろうか」と心配していましたが、

なんのなんの (*´ ∀ `*)

寒いのは、最初だけでした。

あとは温まった体で、
あっちのお風呂にドボン、こっちのお風呂にドボンと、
うろちょろしまくっていました。

お客さんも多かったですし、
冬でも露天風呂って楽しめるものなんですね(冬だからいいのか)♪


さてさて、3日目のお昼前には帰りたいと言っていた姉ですが、
思いのほか時間が押してしまったので、
軽くご飯でも食べて帰ることに。

そしたらなんと!

前日に治まったと思われた姉の「パンケーキかワッフルが食べたい病」が、
また再発してしまいました!

仕方がないので広島駅周辺でお店を探したのですが、
エールエール(福屋)の中になかなか良いお店を発見しましたよ。

「尾道浪漫珈琲」というお店です。

a0047004_142225.jpg

6階にあるお店なので、眺めが最高です。

この後、雪もチラチラと降ってきました。

a0047004_1434087.jpg

姉は二日連続のワッフル(今回は和風で)、
私はお昼ごはんのつもりでグラタンにしました。

「喫茶店でグラタンを食べるなんて、何年ぶり~?」と姉が言っていましたが、
そう言われてみればそうかも・・・。

「グラタン」って、なんだか昭和の喫茶店のイメージですよね。

このお店も、そんなレトロ感が漂う、とても素敵な場所でした。


そうして姉は2泊3日の休日を楽しんで帰っていったわけですが・・・、

写真にはありませんが、この他にも

・1日目の夜に居酒屋に行き、

・その後に「ROMANDO ROLL」のクレープを堪能、

a0047004_1531953.jpga0047004_1532758.jpg

・2日目の夜はデパ地下のお惣菜を買い込み、家でまったりして、

・その後のデザートでは、「La Chambre」のシュークリームをほおばる、

といった、なんとも 危険 な3日間を過ごしてしまいました。

この週末、
いえこの1ヶ月、


姉のせいでだいぶ太りました!・゚・( ノ Д `)・゚・


責任転嫁 (*´ ∀ `*)


でも、幸せだったからいっか☆

もうこれ以上太りませんように、ナム~。


※ちなみ次回は、京都への花見旅行を考えているようです。
 どうしよう、また体が丸くなるなあ~( ・ ∀ ・ )


*****************************************************


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-02-13 15:09 | 店員のこと
<< 歯医者さんへ 祝・10周年☆2 >>