全国男子駅伝
a0047004_2215993.jpg

日曜日、広島で行われた都道府県対抗の「全国男子駅伝」を見に行きました。

見に行ったと言っても、我が家のすぐそばの道を通るので、
ちょっと見物に~という感じです ( ^ 3 ^ )


帰省中に母と見たNHKの朝ドラ「てっぱん」で、
この男子駅伝に出場予定の選手という役柄の人が出ていて、

「これはもしかしてうちの近所で開催される駅伝のこと?」と思い、
いつになく興味を持った次第です(にわかプチプチファン)。

これまでに2回くらいは見に行ったことがあったかな?
といってもチラ見程度だったので、
今回のようにカメラ片手に見物に行ったのは初めてでした。


ホームページを調べてみたら、平和記念公園をスタートするのが12:30ということ。
そこから平和大通りを通って、ひたすら南下し、
宮島の対岸あたりで折り返すというコースのようです。

我が家の最寄のポイントは、スタートしてからすぐの平和大通り沿いです。

そこで頃合いを見て、12:35くらいに家を出てみました。

すると、
なんだか人があんまりいないような雰囲気・・・、イヤな予感が・・・。


もう通り過ぎた後でした ヽ(;´ Д`)ノ


選手、どんだけ速いの!( ̄□ ̄;)

あとで予定通過時刻を調べてみたらば、
我が家の最寄の場所を通過するのは、スタートしてから4分後でした・・・。

4分でここまで来ちゃうなんて、スゴイ・・・((((;゜Д゜)))

そんなわけで、1回目のトライは失敗に終わったのでした。


でも大丈夫!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


1区がダメでも、最終区の7区の走りがまた見られるんです!

さらに!

そこを通過した後、ぐるりと周辺を回って、
なんともう1回同じ所を通ることになってるんです o( ^ ▽ ^ )o


あと2回もチャンスがある!


そこで、私は一旦自宅で待機し、
2時間後にまた最寄のポイントに向かったのでした。

今度は20分前から場所取りもして、
準備万端です!

するとしばらくして、

白バイが通り、パトカーが通り、中継車が通り・・・・、


来た!選手が来た!


シャッターチャンス!
1位の選手をパシャリ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

( ・ ∀ ・ )


撮れてなかった ヽ(;´ Д`)ノ


興奮して、シャッターがきちんと押せてなかったみたい・・・(。> 0 <。)

気を取り直して・・・、
後続の選手をパシャリ!

今度はちゃんとシャッター押せた!

でも動いてる人を撮るのは難しい・・・。
選手が左側に寄ってしまいました(それが一番最初の写真です)。

もういっちょパシャリ!

a0047004_2243167.jpg

今度はちゃんと真ん中に撮れたけれど、
なんだかボヤけてしまいました・・・( ´ A ` )

a0047004_2251557.jpg

あ!山口の選手発見!

写真ではよく見えませんが、35番のゼッケンを着けています。


がんばれ~!がんばれ~!o( ^ ▽ ^ )o


そうして、47人の選手が無事通過していきました。

しかし、これで終わりではありません!
選手はもう一回ここにやってくるのですから ( ̄▽+ ̄*)

私はポイントを替え、
20分後の再通過に備えて待ち構えることにしたのでした。



つづく


*****************************************************


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-01-24 00:13 | 店員のこと
<< 全国男子駅伝2 2011年のお正月3 >>