2011年のお正月
a0047004_13433570.jpg

遅ればせながら・・・、


あけましておめでとうございます!!


本年も「ふかふか絵本」をよろしくお願い申し上げます。


今年ももう半月も経ってしまって、ようやくのご挨拶です・・・( ´ A ` )

実は、年末の29日に急に帰省しようと思い立ち、
つい最近まで山口でのんびりしていたのでした ( ´ ∀ ` ;)

ここ数年お盆もお正月も帰っていなかったので、
ほんとに久しぶりの帰省となりました。

色々と写真を撮ってきましたので、
アルバム代わりにアップしたいと思います♪


まず一番最初の写真は、九州福岡の太宰府天満宮です。

正月3日に行ったので、小雨の降る中にもかかわらず、
沢山の人で賑わっていました。

お参りするのに少し並びましたが、
学問の神様・菅原道真公に「人生の合格祈願」をしてまいりました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

願い事が叶うといいなあ・・・(人´ ∀ ` )


なぜ九州の大宰府まで足を運んだのかというと、
ここ↓に行きたかったからです。

a0047004_13553650.jpg

九州国立博物館

元旦から始まった特別展の

a0047004_1357683.jpg

「ゴッホ展」を観に o( ^ ▽ ^ )o

姉がどうしても行きたいと言うので、お付き合いしてあげたというわけです。

ゴッホって、画家人生がたったの10年間だったって知ってましたか?

しかもその10年間で絵はほとんど売れず、
最後は自ら命を絶ってしまったという、まったく報われない人生だったのです (。´ Д⊂)

そんな10年間を含む37年の彼の生涯を知ることのできる、
とても興味深い展示会でした。

お近くで開催された際には、ぜひ行ってみてください。
おすすめです~☆


そしてそして、日付は前後しますが、その前日に行った下関でのランチです。
(下関は、姉が住んでいる町です。)

a0047004_1485980.jpg

「BUS CAFE」というお店に行きました。

選んだのは、トマトソースのパスタランチ♪

a0047004_14101719.jpg

ドリンクとケーキ付きでした (*´ ∀ `*)

下関には、こんなオシャレなカフェはまだまだ少ないみたい。
客層も、年配の夫婦とか家族連れなんかが多くて、
地域の違いというものを感じました。

a0047004_14125822.jpg

そしてこちらは、この日の夜のお茶のお供です。

真ん中の鏡餅ケーキ、かわいいでしょう~?(*´ ∀ `*)

外のお餅の部分は求肥(ぎゅうひ)で包んであって、雪見だいふくみたいな感じですが、
中身はカラフルなスポンジケーキでした。
小豆とか抹茶色をしていたような・・・?(忘れました・・・)

ちなみに鏡餅の他にも「こたつ型ケーキ」というのもあって、
布団の部分は同じく求肥、テーブル部分は板チョコになっており、
そのテーブルの上にはみかんとテレビのリモコンが置いてありました!

かわいい~☆

次回はぜひ、そちらも食べてみたいです♪



つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<店員の副業生活その後>

■12月のコピーライター(自称)の成果のほどは・・・・・・、

○ある会社のネーミング  ○ある会社のネーミング  ○あるサービスのネーミング

での採用でした~( ^ 3 ^ )

しばらくコピーライターのお仕事は、お休みしま~す☆


*****************************************************


  ←クリックしていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fukafuka-ehon | 2011-01-14 14:35 | 店員のこと
<< 2011年のお正月2 楽ちんお掃除のススメ >>