行方不明
a0047004_15554422.jpg

週末のランチ。
「47(キャラント・セット)」というお店です。

初めて行ったのですが、ソファ席が多くてとてもかわいらしいカフェでした。
ショーケースに入ったケーキが10センチ弱のホールケーキ(シフォンケーキ型)で、
500~600円台だったのでびっくり!
ケーキを注文したら、ホールのまま出てくるんですって。

今度来た時は、ケーキを注文してソファでまったりしたいな~と思えるお店でした☆

a0047004_15595584.jpg

ランチは、もちろんドリンク付き (*´ ∀ `*)

満足なお昼をいただきました~☆


その後友人と色んなお店をブラブラしていたのですが、

途中入った下着屋さんでフッと思ったのです。


「あれ・・・?
 さっき友達にもらったお土産、

 ・・・私持ってなくない・・・・・・?」




・・・・・・。



( ゜Д ゜;≡ ゜Д ゜;)


えっ?えっ?


さっきまで持っていたのに?
どこにやった?((((;゜Д゜)))

友人に聞いても、「私も持ってないよ」と・・・。


そこで、脳みそのシワを総動員して、
それまで立ち寄った場所を思い出してみることに。

そして捜査線上に上がった怪しい場所がひとつ!


デパート2階の女子トイレだ!!


○トイレの個室に入ったときには、確かに持っていた(私の記憶から)。

○個室から出て洗面台に荷物を置いたときには、
 もうなかった(二人の記憶から)。



というわけで、すぐさまそのトイレに向かったのでした。


・・・・が、


個室の中にも洗面台にも
ゴミ箱の中にもなかった・・・・・・(。´ Д⊂)



そりゃそうです、もうそこのトイレに行ってから2時間も経っていたのですから。


そこで、そのデパートと隣接するショッピングモール2ヶ所のサービスカウンターに
忘れ物が届いていないか尋ねることにしました。

「あのぅ、お土産の忘れ物は届けられていませんか?
 小郡饅頭と源氏巻 なんですぅ・・・!!」

ですが、どちらにも届いておらず・・・・゚・( ノ Д `)・゚・

仕方がないので、届けを出しておくことに。

氏名・住所・電話番号と、
場所「2階女子トイレ」、物「小郡饅頭・源氏巻」。


やることはやったので、後は見つかることを祈りつつ買い物に戻ることにしました。

ですがお店を歩いていても、カフェでお茶をしていても、


心ここにあらず・・・( ´ □ `。 )


トイレにはすでになかった。
そもそもそのトイレに忘れていったかどうかも怪しい。
そして、2時間経っても届けられていなかった・・・。


絶対見つかるわけないじゃない!


私の夜のお茶のお供が (。´ Д⊂) ・・・いやいやいや、


友人が一生懸命働いて
もらったお給料で買ってくれた

小郡饅頭と源氏巻を、

自分の不注意でなくしてしまったことが

なにより悔しいんです!ヽ( ` Д ´ )ノ



そして夜になり、とうとう友人とお別れの時がやってまいりました。

市電の電停に向かって雨の中を走っていたとき、

携帯電話が鳴る音が。


「もしもし?

 ○○デパートのサービスカウンターですが、


 小郡饅頭と源氏巻、見つかりましたよ!」





。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




見つかったって!・゚・( ノ Д `)・゚・

うわ~ん!


友人と喜びを分かち合って別れ、すぐにお土産を取りに行きました。

どうやら拾ったのは従業員の方のようで、
おそらく仕事中だったので届けるのが遅くなった模様。


なにはともあれ、
ハッピーエンドでよかったです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

a0047004_16241591.jpg

私を困らせたお饅頭ちゃんたち(えっ)、
いつもの何倍もおいしくいただきましたとさ。


*****************************************************


この日の記事と写真が酷似しているような気がしますが、気になされませんよう・・・。


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「ミニ絵本5冊セット」を、8セット追加しました。
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-24 16:47 | 店員のこと
<< 結婚式 金沢から >>