金沢から
a0047004_13464419.jpg

最近、地元の友人訪問ラッシュです。

金沢在住の高校時代の友人がこちら方面に旅行に来たので、
少しだけ会うことになりました。

(写真は、金沢土産の「山野草」というお菓子です♪)

小さい子ども二人連れなので、
子どもたちが寝ている隙にホテルのカフェで少しだけおしゃべり。

もう何年も会っていなかったのに、
会った瞬間に久しぶり感が全くなくなってしまうのが古い友人の不思議なところですよね。

お互いの近況など色々しゃべりまくり、
その後も起きてきた子どもたちとロビーで遊んだりして
とても充実した時間を過ごしました。

7ヶ月の赤ちゃんと2歳半の姉妹を抱っこしまくって、
若すぎるエキスをだいぶ吸収してしまった気がします。

子どもたちが、今朝起きてシワシワになっていませんように・・・((((;゜Д゜)))

ほんのちょっとの時間でしたが、
別れた後はとてもすがすがしい気分で帰途に着いたのでした~(*´ ∀ `*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、本日15日は確定申告の締切日です!

今年はなぁんと!
締め切り3日前の木曜日にすでに済ませてまいりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
私エライ♪

週末前後は何かとやることがありそうだったので、
逆算して木曜日あたりがいいのではないかと計画した結果です。

何事も早めに済ませることは大切ですね~。
今日は雨も降っているし、先週のうちに行っておいて正解でした~( ^ O ^ )/


ところで、
今年からなんだか申告の方法が変わっていましたよ。

なんと、会場に来た人も「e-tax」で申告書類を作って提出するという形に
なっていたのです。

つまり、今までは紙に書いて提出していたものが、
半強制的にパソコンで作成して提出するというシステムになっていたというわけです。

パソコンコーナーというのがあって、ズラ~っと何台ものコンピュータが並ぶ中、
言われるがままにポチポチと入力していき、印刷。

簡単と言えば簡単、楽といえば楽でしたが・・・・・・、

でもなんだか、


紙に書いたほうが早かったような・・・・・・。


まあ、その後の処理のことを考えるとこちらのほうがなにかといいのでしょうね。
紙の無駄使いにもならないですし。

来年からも、パソコンでの作成になるそうです。


みなさんのところは、
会場での(強制)e-tax、もう導入されているのでしょうか?( ^ 3 ^ )


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布おもちゃキット「指人形30コセット」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-15 14:15 | 店員のこと
<< 行方不明 束の間トーク >>