束の間トーク
a0047004_17523770.jpg

お好み焼きどーーーん!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


先々週末の出来事を、今更ですが書きたいと思います。


秋に夜通しトークを楽しんだ地元の友人が、また広島に遊びに仕事で来ました。

今回は次の日もお仕事(1泊2日)ということでちょっとしか会う時間がなかったのですが、
それでも向こうがどうしても会いたいというので、
しかたなく広島駅まで出向くことにしました。

駅ビルの「麗ちゃん」というお店で、お好み焼きを食べました。

a0047004_1753142.jpg

ここのお店って有名なのかな?
広島駅で食べるときは、たいていここに行きます。

トイレに立った友人が、
「ついでに他のお店も見てみたけれどどこもガラ空きだった」と言っていましたが、
ここ「麗ちゃん」はいつもお客さんで溢れかえっているんですよね。

もちろんおいしかったですよ♪(*´ ∀ `*)

二人とも偶然「そば・肉・玉」の「チーズ入り」というオーダーでした~。


その後、駅のそばのカフェに入ってまったり。

a0047004_17534341.jpg

近況など話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

とりあえずホテルにもチェックインしなきゃならないし
「今日中」にはお別れしようということで、
ぎりぎりまで粘って23:40頃お店を出たら、


友人の乗る路面電車、

とっくに終電出ちゃってましたけど!
ヽ(;´ Д`)ノ



誰ですか!
最終は23:30頃じゃない?って言ったのは!!

それでも10分くらい遅れてますが、


それにしたって23:04の最終には

余裕で間に合ってないっちゅーの!
ヽ( ` Д ´ )ノ



まあ、広島在住の私からの情報ですが・・・。


仕方がないので、友人はタクシーでホテルまで行くことに。

途中まで乗せてもらっちゃいました (。> 0 <。)


みなさま、
私のそばにいると何かしら被害を被りますよ・・・(。´ Д⊂)

気を付けてくださいね。
そしてあまり信じないでくださいね。


さて次の日、

前日のあまりにも短いトークに不完全燃焼でモヤモヤしていた私のところに、
昨日の友人から一通のメールが。

「今日の帰りにお茶でもする?」って ヽ( ´ ▽ ` )ノ

わ~い☆

2日連続で会えることに♪

早速またまた広島駅に出向いてまいりました。

a0047004_1757315.jpg

改札近くのケーキ屋さんを覗いてヨダレをたらしていた友人が、
どうしてもパフェが食べたいとわがままを言うので、
駅ビルのファミレスに行きました。

が、手前のボヤけた写りのチョコパフェは私のでして、
友人はオムライスをたいらげていました。

まあ1日中仕事して疲れているのだから、お腹ががすくのは当たり前ですね~。

エビフライを恵んでもらいました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結局1時間半くらいしかおしゃべりできませんでしたが、
前日の不完全燃焼のモヤモヤはおかげさまで吹き飛びました (*´ ∀ `*)


「がんばるぞ~!」という気持ちにさせてくれる友人との時間は、

とってもとっても大事ですね ( ^ 3 ^ )

また、近いうちに会いたいです☆




<おまけ>

平和公園の梅の木です。

a0047004_1852292.jpg

満開ではありませんでしたが、
早すぎたのか遅すぎたのか、近づいてもよくわかりませんでした ( ^ - ^ ;)


*****************************************************


人気ブログランキング
クリックしていただけたら、うれしいです♪


布絵本キット「のりものえほん」を、8セット追加しました☆
[PR]
by fukafuka-ehon | 2010-03-09 18:26 | 店員のこと
<< 金沢から 副業はじめました >>